【観戦席】

文字数 1,152文字

宿泊客(観客)の皆様はこちらへどうぞ!

粗末なものですがこちらをお召し上がりください つ一口饅頭

電車で寝過ごしました。セーフ!
今日もトークメーカー重たいけど頑張ります!!

応援のほどよろしくお願いいたします!!

こんばんは。今日は軽い!運営の方々お疲れ様です!
……いや、そんな事は無さそうだった。
おおぅ……温泉の利用客がいない……こいつは……面白いことになりそうだ。
それにしても関係性の構築が難しい設定になりましたな。

ふーむ、恨みの深い山猫と男を虜にする香りの女将さん……。

男対象制約が女性とかち合ったのが痛いな……初の旅館ダンゲロス!どうなる!?

昨日ほどではないが、やっぱ、重いな……。2時間でどこまでいける!?
設定事故に対する如月さんの機転に感動を覚える……メタは読者の好みが分かれるけどこれは上手い!
それと、今夜も勝敗には関係しませんが、二人のキャラクター投票やっています!
執筆の参考になるので、よかったらぜひ!

ああ……温泉行きたいなぁ……。
如月さん、掛け合いの安定感凄いなぁ うまく相手をキャラ付けして、なにげない会話でも面白さを演出している


これ、やっぱ凄い技術だよなぁ 私もほしい

お、トークメーカー軽くなった! お二人ともファイト!
トークメーカーに僕らの願いが届いた!残り約50分!ブースト!
如月さんのノリツッコミ、キレッキレだなぁ……さすが!

歌音さんも名子ちゃんのキャラクターがかわいい。相手を襲おうとしているのに憎めない感じ、いい味出てる。
急加速でホラー展開に! こっ……こわぁ!
うおお……このオチは見事!
読者もあの子と同じように掛け合いや温泉で高揚……気がついたら(ホラーで)湯冷めしていた 意図的なのかわからないけど、凄い
うおお!如月さん、おめでとうございます!重い状態にも関わらずとても軽快で楽しい女将同士のやり取りと接客から……のまさかのオチ!起伏の付いた内容で素晴らしかった!


鈴鹿さんのも外部メタネタは笑った!山猫ちゃんが説得されていく様子も良くかけてた!
両者ともお疲れ様でした。後半はトークメーカーも軽くなってちゃんと試合になってよかった。
いやー、あのオチはすごい。パニックにならずよく思いつきましたね。
脱帽です!

歌音さんも苦手なメタへの挑戦、お疲れ様でしたーー
僕も温泉行きたくなってきた……(2回目)
如月さんおめでとうございます!

歌音さんもお疲れ様でしたー

昔からずっと感覚で書いてる作家なので、何とも言えないです!

面白い作品にたくさん触れて勉強して、それを取り入れて今の作風があるので。ダンゲロスSSは恵まれた環境ですし、いっぱい読めばいつか答えが見つかりますよ! 私は全部読んでます! 以上です!

感覚で書く、身体が覚えるほどインプットアウトプットを繰り返したということですかねー 

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介


「またのご来館をお待ちしておりますにゃ」



リピーターの途絶えた旅館女将

○山猫 名子(やまねこ なご)

性別:女



秘境にそびえるちっぽけな温泉旅館、山猫館の末代女将。

ここに泊まるものは極上のサービスが受けられるという噂。

――けれど、誰もここがどんな旅館であるか語るものの居ないという、曰く付きの旅館であった。

そんなミステリアスな曰くも口コミに乗りつつ、

怖いもの見たさに人々は訪れようとする。

もっとも、旅館は深い霧に包まれ、簡単には辿り着けない仕組みなのだが。


山猫家は見ての通り、ネコ娘の一族である。

一族代々女しか生まれず、人間の男と結婚しても必ずネコ娘の女しか生まれないという、独特の血が流れ継がれていた。


獣耳を持つもの、人と関わり持つことなかれ――。

先祖様の古い教えに従い、山奥の集落でひっそりと暮らしてきた由緒正しい猫一族であった。

子孫繁栄以外に人間の手を借りることなく、

一度結婚した人間ともすぐ縁を切るほど人間を毛嫌いしている。


――そのはずだったが、母は本気で人間に恋をしてしまい、

慣習を破って人間と関わりを持つようになってしまう。

旦那の力も借りて温泉旅館を建てると、人間のために尽くしはじめる。

名子は物心がつくまで、二人が幸せだと信じていた。


ある日、母が命を落とした。旦那の暴力によって。

彼女は日頃脅され、無理やり働かされていたのだ。

「おい、名子。バカな母の代わりに働きやがれ」

吐き捨てる父の喉元を、名子は強く噛み千切った。


一人になった名子は、山猫館の主を襲名するようになる。

人間を幸せにする代わりに、彼らを生きて帰さない――。

それが、山猫名子に与えられた復讐だった。




能力名:注文の多い温泉旅館

自分が対象に尽くす代わりに、対象を自分の言いなりにする能力。

催眠術の一種。相手が一番求めているものを探ることも出来る。

ギブアンドテイク。お代は命で結構。




戦う動機:人間に一矢報いるため。




イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴



宿利湯乃(しゅくりゆの)

性別:女性

年齢:22歳

職業:他の旅館の女将見習い


設定:この女将の知り合いで女将を目指している女性。しかし、コミュニケーションスキルと温泉の調合以外のスキルはほぼ0に等しい。


能力:香る湯の花

温泉の調合に役立つ能力。なかなかの色女で香りがいい為、色々な男を虜にしてしまうこともある。虜になった男は悉く精神的に犯される。←色々な意味で……。女性には効果がない。本人は、自覚していない為、なかなか罪な女である。この能力のお陰で他の旅館の女将たちを困らせることも多々ある。


女将を目指す理由:女将に近づくため


作成者:鈴鹿歌音

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色