第19話 救 出

文字数 981文字

~10月、昼の学食~
ハセ、今日休み?
ああ、確か法事って言ってたかな。
女性陣はまたサッカーか。
そう言えば、

あのときの月美(つきび)のコ、どうした?

えっ、どうしたって?
いや、連絡先とか知ってんのかなって。
な、何でそんなこと・・・
知り合いには見えないんだよな、あれ。
クノがアイバに目配(めくば)せをする。
え?
アイバが振り返る。
(!!)

フジイさん?

フジイと連れの女性が

男子学生に声をかけられている。

≪✉:今、学食にいます。≫
(!!)
フジイがアイバからのメールに気づき、

立ち上がって辺りを見渡す。

アイバが立ち上がってフジイに手を振る。
アイバに気づいたフジイが連れの手を取り走り出す。
フジイたちはアイバたちの隣の席に座る。
ありがとうございます、助かりました。
知り合い・・・じゃないよね?あれ。
全然違います!!


あ、フジイと言います。

初めまして、キタジマです。
クノです。
アイバです。
ここ、よく来るの?
はい、キタジが好きで・・・

結構来てるよね。

うん、うちの学食、ちょっとお上品過ぎて。
うちの女性陣は結構気に入ってたみたいだけど。
あ、この間、会いましたよ。
本当に行ったんだ。
2人とも明るくて気さくですよね。
なのに、

ヤナギーもミナミちゃんもフリーなんだよな。

あ、そうなんですか?

そばにこんな素敵な人たちがいるのに。

棒読みですよ。
そんなことないです!
素敵なクノさんはリア充ですよ。
2人は?
私とフジッチは

いっつも2人で女子会ですよ。

気になる人とか?
う~ん、特にいないかなァ。
フジッチさんは?
(!!)

え?あ、私は・・・

え!?いるの?

え~、知らなかったァ!!

(いるよな、そりゃあ。)
私の知ってる人?
あ~、どうかなァ・・・

あの、アイバさんは?

(!!)

えっ、あァ、まァ、気になる人ね、ハハッ・・・

ミナミちゃんだろ?
(!!)
違うって!!

また、ハセがすっ飛んでくるぞ。

あ、午後の授業があるので、そろそろ失礼します。

そうだ、

(!!)
フジイが去り際にアイバへ耳打ちをする。
あれからちゃんと眠れてますか?
え?

あァ、毎晩うなされてます。

クスッ
~同日の夜、アイバのアパート~
≪✉:昼間はありがとうございました。

今度お礼させてください。≫

≪✉:お気遣いなく。≫
≪✉:話は変わりますが、

近々、写真お預かりサービスを始めるかもしれません。≫

(!!)

≪✉:その際は格安でお願いいたします。≫

(気になる人・・・か・・・)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アイバ タケル】

主人公

大学(聖南大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(3軍)に所属

牡羊座、A型、右利き

【フジイ サヤ】

ヒロイン

アイバと同学年

大学(月ケ丘女子美術大学)進学のために長崎から上京

獅子座、A型、右利き

【コジマ ミナミ】

ヒロイン2

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

蠍座、B型、右利き

【オヤナギ マリ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)進学のために愛知から上京

蠍座、O型、左利き

【クノ ミチヒコ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、千葉から通学

彼女あり

双子座、AB型、右利き

【ハセガワ ヤスシ】

アイバと同学年

大学(聖南大学)に進学し、埼玉から通学

牡牛座、A型、右利き

【キタジマ アスカ】

フジイ、アイバと同学年

大学(月ケ丘女子美術大学)に進学し、地元東京の自宅から通学

射手座、O型、右利き

【イシハラ ケイタ】

アイバの高校時代の同級生

大学(慶泉大学)進学のために新潟から上京

高校時代は野球部(1軍)に所属

乙女座、B型、右利き

【フユシバ カズト】

フジイの高校時代の先輩

大学(慶泉大学)進学のために長崎から上京

有名写真愛好団体の1つである鳴桜会(メイオウカイ)に所属

蟹座、AB型、左利き

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色