神獣(BOSS戦闘Ⅱ)

文字数 6,514文字

 
(参考)

【持ち物リスト】

 アレス・・・薬草(HPを50回復する)を1つ、まんまるドロップ(HP100回復)を2つ、天使の聖杯(戦闘不能から復活しHPを全回復)を1つ

 オズワルト・・・薬草(HPを50回復する)を1つ、まんまるドロップ(HP100回復)を2つ、はちみつドリンク(HPを全回復)を1つ、

 レオノーレ・・・まほうのせいすい(MPを30回復する)を1つ。アルギニドリンク(SPを10回復する)を1つ。薬草(HPを50回復する)を2つ、まんまるドロップ(HP100回復)を1つ、はちみつドリンク(HPを全回復)を1つ、天使の聖杯(戦闘不能から復活しHPを全回復)を1つ、夢見草(昼と夜を入れ替える)を2つ
 
(参考)

 アレスは・・剣(参)、ATK+10%、貫通(壱)、HP+20%、剣の必殺(壱)、剣の必殺(弐)

 NAME(名前) アレス
 才能限界値 6⇩⇩
 LV(レベル) 25
 HP(体力) 180(+20%)⇩⇩
 MP(魔力) 30⇩⇩
 SP(スキルポイント) 19/35⇩⇩
 ATK(攻撃) 60(剣+10)(+10%)⇩⇩
 DEF(防御) 35⇩⇩
 AGI(素早さ) 67/45⇩⇩↑↑
 弱点 ヒューマン

 オズワルト・・杖(弐)、雷(弐)、氷(弐)、炎(弐)、風(壱)、弱点分析、MP+20%、MP+30%

 NAME(名前) オズワルト
 才能限界値 8
 LV(レベル) 24
 HP(体力) 168
 MP(魔力) 66/114(+50%)
 SP(スキルポイント) 28
 ATK(攻撃) 67(杖+5)
 DEF(防御) 38
 AGI(素早さ) 87/58↑↑
 弱点 ヒューマン

 レオノーレ・・弓(弐)、遠距離(小)、風(弐)、弱点分析、時空(壱)、AGI+20%

 NAME(名前) レオノーレ
 才能限界値 7
 LV(レベル) 20
 HP(体力) 200
 MP(魔力) 22/40
 SP(スキルポイント) 14/40
 ATK(攻撃) 51(弓+5)
 DEF(防御) 35
 AGI(素早さ) 100/67(+20%)↑↑
 弱点 エルフ
 耐性 風(半減)、土(半減)

(参考)

 NAME(名前) (単体)神獣フラミー(飛行)
 LV(レベル) 5
 HP(体力) 3070/5800
 MP(魔力) ???
 SP(スキルポイント) 300
 ATK(攻撃) 400
 DEF(防御) 200
 AGI(素早さ) 75/100↓↓
 弱点 雷(1.25倍)
 耐性 風(無効)、土(半減)


『君たちは邪魔だよ。そろそろ本気を出す』・・・神獣フラミー

『神獣フラミーはドレインの魔法を唱えて、パーティの全員を攻撃する』・・・神獣の攻撃回

 神獣がドレイン(最大HPの80%を吸収する。)の魔法を唱えると、(たちま)ち俺達は気だるい感じに襲われた。

 **神獣フラミー HP 3070→3509 **

 **アレス HP 180→36 **
 **オズワルト HP 168→33 **
 **レオノーレ HP 200→40 **

「ごっそりHPを持って行かれたか」・・・アレス

「これはきつい」・・・オズワルト

「残りSP、MPは皆少ない。オズワルトの魔法攻撃、レオノーレの風耐性(半減)を活かす生存方法に切り替えよう」・・・アレス

「分かった」・・・オズワルト

 オズワルトは、はちみつドリンク(HPを全回復)1つをレオノーレに投げる。

 **レオノーレ HP 40→200 **

 オズワルトはMPを8*3=24消費し、雷(弐)の魔法を唱える。

「サンダラ*3」・・・オズワルト

 オズワルトが呪文を唱えると、たちまち雲の狭間から三筋の青白い閃光が神獣フラミー目掛けて降り注ぐ。遅れて轟音(ごうおん)がこだました。

 **神獣フラミー HP 3509→2999 (サンダラ与ダメ➡弱点補正で170) **
 **オズワルト MP 66→42 **

 レオノーレはSPを4*3=12消費し、弓(弐)のスキルを発動する。

神弓(しんきゅう)*3」・・・レオノーレ

 レオノーレが矢を3本同時に()る。矢は周囲に猛烈な風の渦を(まと)いながら目標である神獣フラミーに向かっていく。3本の矢が次々と、神獣フラミーに当たる。レオノーレはアルギニドリンク(SPを10回復する)を1つ自身に使用する。

 **神獣フラミー HP 2999→2759 (神弓与ダメ➡80) **
 **レオノーレ SP 14→2→12 **

「全員分のアルギニドリンク(SPを10回復する)が無くなりました。」・・・レオノーレ

 俺はSPを6*3=18消費し、剣(参)のスキルを発動する。(※剣(参)・・・疾風(しっぷう)斬り→相手の素早さ無視で先制攻撃。攻撃効果は若干低下。消費SP6。また以前のスキルを引き継ぐ。)

「最速の(スキル)を喰らえ。疾風(しっぷう)斬り*3」・・・アレス


 ヒューーーーンヒューーーーンヒューーーーン


 ズババババババババババババババババババババッッッッッッッッ

 と空気を切り()きながら、神獣フラミー目掛けて斬撃が一直線に飛んでいく。


 ドゴーーーーーーーーーーーーーーーーン

 最速の斬撃が、神獣フラミーを切り刻む。

 **神獣フラミー HP 2759→2369(疾風斬り与ダメ➡130) **
 **アレス SP 19→1 **

「SPが完全に尽きた。これで次の攻撃は後手に回るしかない」・・・アレス

『神獣フラミーはエアロガの魔法を唱えて、パーティの全員を攻撃する』・・・神獣の攻撃回

 神獣フラミーはひとたび風の魔法を唱えると、何もない所から風の渦が出来ていき、それが超強烈な嵐の渦へと変わる。俺達は嵐の渦に襲われ、身体(からだ)の至る所を切り刻まれる。

「ぐ、は……っ」・・・アレス

「かはぁ……っ!?」・・・オズワルト

「……っ」・・・レオノーレ

 **アレス HP 36→0 **
 **オズワルト HP 33→0 **
 **レオノーレ HP 200→35 **

『アレスは戦闘不能になった』
『オズワルトは戦闘不能になった』

「これで私が持っている天使の聖杯(戦闘不能からHP全回復。ただしSP,MPは以前のまま)はありません」・・・レオノーレ

 レオノーレは天使の聖杯をアレスに向かって投げる。そして自身に、はちみつドリンク(HPを全回復)1つを使用する。

『アレスは復活した』

「俺もこれで天使の聖杯はなくなる」・・・アレス

 アレスは天使の聖杯をオズワルトに向かって投げる。

『オズワルトは復活した』

「助かる」・・・オズワルト

 **アレス HP 0→180 **
 **オズワルト HP 0→168 **
 **レオノーレ HP 35→200 **
 **(参考)神獣フラミー HP 2369**

 レオノーレはSPを4*3=12消費し、弓(弐)のスキルを発動する。

神弓(しんきゅう)*3」・・・レオノーレ

 レオノーレが矢を3本同時に()る。矢は周囲に猛烈な風の渦を(まと)いながら目標である神獣フラミーに向かっていく。3本の矢が次々と、神獣フラミーに当たる。

 **神獣フラミー HP 2369→2129 (神弓与ダメ➡80) **
 **レオノーレ SP 12→0 **

「まだ神獣は目覚めないの?」・・・レオノーレ

 レオノーレはMPを8*2=16消費し、時空(壱)の魔法を唱える

「ヘイスト*2」・・・レオノーレ

 俺達のAGI(素早さ)が大きく上昇する。

 **アレス AGI(素早さ)45 →67 **
 **オズワルト AGI(素早さ) 58→87 **
 **(参考)レオノーレ AGI(素早さ) 100 **
 **(参考)神獣フラミー AGI(素早さ) 75 **

 **レオノーレ MP 22→6 **

 オズワルトはMPを8*3=24消費し、雷(弐)の魔法を唱える。

「サンダラ*3」・・・オズワルト

 オズワルトが呪文を唱えると、たちまち雲の狭間から三筋の青白い閃光が神獣フラミー目掛けて降り注ぐ。遅れて轟音(ごうおん)がこだました。

「まだ神獣の意識の支配権は奪えないのか」・・・オズワルト

 **神獣フラミー HP 2129→1619 (サンダラ与ダメ➡弱点補正で170) **
 **オズワルト MP 42→18 **



『神獣フラミーはエアロガの魔法を唱えて、パーティの全員を攻撃しよう(・・・)とする』・・・神獣の攻撃回

(ここまでなのか)・・・アレス

(終わった)・・・オズワルト

(最期なのね)・・・レオノーレ

『よせ、もはやこれ以上の罪を重ねるな。アレス達を殺させはしない』・・・神獣の内なる声

『うっ』・・・神獣の表層意識

「アレス、今がチャンスだ」・・・オズワルト

(天啓(てんけい)を得たり)・・・アレス

 俺は剣の必殺(弐)のスキルを発動する。すると大気が揺れて(・・・)、雲の狭間から幾つもの光の帯が差し込む。

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 眠っている身体(からだ)の奥底から無限の力が止めどなく()き上がってくる。

(厳しい戦いだったが、それもこれまで)・・・アレス

 俺は全神経を集中し、剣を大きく振りかぶりそして渾身(こんしん)の力で振り下ろす。

「これで決める。鬼斬り極文字(おにぎりごくもんじ)」・・・アレス


 ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド



 プツーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


 この世の全てを焼き尽くす炎を(まと)った凄まじい斬撃が通り過ぎていく。一度(ひとたび)斬撃に当たれば全ては無に()す。斬撃は目標である神獣とアレスから神獣の間にある全てのものを呑み込んでいく。

「全てを無に()す斬撃か。この世のものとは思えない」・・・オズワルト

「神話の戦いみたい・・・。」・・・レオノーレ

 **神獣フラミー HP 1619→1 **

『俺達は(まぶ)しい光に包まれた』



【戦闘が終了した】

『おかげで意識を取り戻すことができました』・・・神獣フラミー

『皆さん、本当にありがとう』・・・神獣フラミー

「終わったのか」・・・アレス

「やっとか」・・・オズワルト

「生きた心地がしない」・・・レオノーレ

『私が神獣じゃなかったら、最後の技で危うく消滅する所でした』・・・神獣フラミー

「それはお互い様だ」・・・アレス

『あははは。それもそうですね。』・・・神獣フラミー

『私の声に応えて下さり本当にありがとう。あのままだったら天変地異が起こる所でした』・・・神獣フラミー

『せめてのお礼ですが、私を呼び出すことができるアイテムをお渡しします』・・・神獣フラミー

 俺達は『風の太鼓を手に入れた』

【空間から解放された】

『その風の太鼓を鳴らせば、いつでも私を呼び出して、どこへでも空を飛んで連れていってあげられる』・・・神獣フラミー

「神獣様を呼び出して、乗って空を飛べるなんて夢みたい」・・・レオノーレ

「間違いなく世界で俺達だけだろう」・・・オズワルト

「それはありがたい」・・・アレス

「そういや神獣が意識を乗っ取られた原因は何だったんだ?」・・・アレス

『永い年月の間に、元は同じだった人格が善と悪の二つの人格に分離しました。それで悪の人格に呑み込まれていきました。』・・・神獣フラミー

「だったらまた危ない時が来るということでは?」・・・アレス

『悪の人格はアレスさん達のおかげで、意識の奥底に眠っていますから当分起きることはありません。大丈夫ですよ』・・・神獣フラミー

「永い年月の話だろう。また来たとしても俺達は生きていない頃だろう。」・・・オズワルト

「私もそう思います。」・・・レオノーレ

「なるほど分かった。」・・・アレス

『それでは私は行きますね。みなさんありがとう』・・・神獣フラミー

 ◇
 ◇

「どうなることかと思った」・・・オズワルト

「誰にも信じて貰えないでしょうね」・・・レオノーレ

「ああ」・・・アレス

「今更だが、課外授業の『アカシアハーブ』を探そう」・・・アレス

「忘れていました」・・・レオノーレ

「俺も忘れていた。もはやどうでもいい程に。」・・・オズワルト

「まぁ、そう言うなよ」・・・アレス

「ミランダ先生が言うには、白い綺麗な花を咲かしているんだって」・・・レオノーレ

 俺達は神獣が去ったアルスター山の頂きを見る。一斉に枯れたと思われた綺麗な花達であったが何事もなかったかのように咲いている。

(まるで幻想のようだ。果たしてさっきのことは本当にあったのか?)・・・アレス

 俺の手にはしっかり(・・・・)と『風の太鼓』が握られていた。

(夢じゃないようだ)・・・アレス

「あれなんじゃない?」・・・レオノーレ

「きっとそうだろう」・・・オズワルト

 お花畑を見渡すと、いろいろな綺麗な花は咲いていたが、白い綺麗な花は一種類しかなかった。

「これを採っていきましょう」・・・レオノーレ

 俺達はこれを3束()んでいく。

「帰りはどうする?」・・・アレス

「もちろん・・・」・・・オズワルト

「神獣様に乗って帰りましょう」・・・レオノーレ

「だな」・・・アレス


 こうして俺達は辛うじて神獣との戦いに勝利し、神獣が『本来の意識』を取り戻させることに成功した。


 ■

 神獣との戦闘を経て、パーティの全員が大きくレベルアップする。またアイテムも手に入った。

【アレスはレベルアップした】

 NAME(名前) アレス
 才能限界値 6⇩⇩
 LV(レベル) 25
 HP(体力) 150⇩⇩
 MP(魔力) 30⇩⇩
 SP(スキルポイント) 35⇩⇩
 ATK(攻撃) 45⇩⇩
 DEF(防御) 35⇩⇩
 AGI(素早さ) 45⇩⇩
 弱点 ヒューマン

 ⇩⇩⇩

 NAME(名前) アレス
 才能限界値 6⇩⇩
 LV(レベル) 27
 HP(体力) 170⇩⇩
 MP(魔力) 34⇩⇩
 SP(スキルポイント) 41⇩⇩
 ATK(攻撃) 51⇩⇩
 DEF(防御) 41⇩⇩
 AGI(素早さ) 51⇩⇩
 弱点 ヒューマン


【オズワルトはレベルアップした】

 NAME(名前) オズワルト
 才能限界値 8
 LV(レベル) 24
 HP(体力) 168
 MP(魔力) 76
 SP(スキルポイント) 28
 ATK(攻撃) 62
 DEF(防御) 38
 AGI(素早さ) 58
 弱点 ヒューマン

 ⇩⇩⇩

 NAME(名前) オズワルト
 才能限界値 8
 LV(レベル) 26
 HP(体力) 182
 MP(魔力) 90
 SP(スキルポイント) 32
 ATK(攻撃) 68
 DEF(防御) 42
 AGI(素早さ) 62
 弱点 ヒューマン


【レオノーレはレベルアップした】

 NAME(名前) レオノーレ
 才能限界値 7
 LV(レベル) 20
 HP(体力) 200
 MP(魔力) 40
 SP(スキルポイント) 40
 ATK(攻撃) 46
 DEF(防御) 35
 AGI(素早さ) 56
 弱点 エルフ
 耐性 風(半減)、土(半減)

 ⇩⇩⇩

 NAME(名前) レオノーレ
 才能限界値 7
 LV(レベル) 22
 HP(体力) 220
 MP(魔力) 46
 SP(スキルポイント) 46
 ATK(攻撃) 52
 DEF(防御) 39
 AGI(素早さ) 62
 弱点 エルフ
 耐性 風(半減)、土(半減)


【アイテムを手に入れました】

『風の太鼓(神獣フラミーを呼び出せる)』を1つ手に入れました
『アカシアハーブ(課外授業の目標のアイテム)』を3束手に入れました。

【アイテムの分配を話し合った結果】

 アレス・・・風の太鼓(神獣フラミーを呼び出せる)を1つ、アカシアハーブ(課外授業の目標のアイテム)を3束

【持ち物リスト】

 アレス・・・薬草(HPを50回復する)を1つ、まんまるドロップ(HP100回復)を2つ、風の太鼓(神獣フラミーを呼び出せる)を1つ、アカシアハーブ(課外授業の目標のアイテム)を3束

 オズワルト・・・薬草(HPを50回復する)を1つ、まんまるドロップ(HP100回復)を2つ

 レオノーレ・・・まほうのせいすい(MPを30回復する)を1つ。薬草(HPを50回復する)を2つ、まんまるドロップ(HP100回復)を1つ、夢見草(昼と夜を入れ替える)を2つ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アレス


男子学生で本編の主人公


前衛で剣を扱う戦士


は選抜の特別任務を遂行できるほどの才能限界値を有していた。


とある事件を契機に世間平均では7あると云われている才能限界値5にまで落ち込んでいる。

オズワルト


男子学生で見た目は長身で顔立ちが整っている


性格も気配りの出来る男で人望が厚い。優秀な後衛の魔法使い

レオノーレ


エルフ女子学生で人間との意思疎通得意でない。見た目はアレス曰く、可愛いらしい

森で育ったこともあり、夜眼利くを扱うのが得意。前衛も後衛もカバーできる中衛の狩人で弓使い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み