CIA日本支部、築地マグロ愛好会

文字数 780文字

「豊洲の移転阻止プロジェクトは順調か?」

 サングラスをかけた黒いスーツの男が言った。
 そこはとある高級寿司屋のお座敷席である。

「過去の土壌汚染の事実を週刊誌にリークして風評被害はばっちりです。これからも次々と畳み掛ける予定です。イザとなったら、文春砲も使います。容赦はしません」

 返答した男もサングラスをかけた黒いスーツ姿である。

「都知事のY子も環境大臣してましたから、豊洲の土壌汚染には詳しいと思いますし、共産党を使っての謎の地下空間暴露作戦も上手くいきました。盛り土なしをミスリードするように、電通、マスコミへの指示も出してます」

 三人目の男も同じ服装だ。

「IHめ、ただの都知事の分際でに反旗を翻したのが間違いだったな」

 最初の男の唇が怒りでゆがむ。

「………でも、築地もダイオキシンとか、福島の放射能排水汚染問題もあるから心配ですね」

 ふたり目の男が不安を口にする。

「それは大丈夫じゃないかな。ダイオキシン問題は誤報、大げさだったようですし、土佐のマグロに限定してるし」

 三人目の男がちょっと寂しそうにしているが、背に腹はかえられない。

「よし、今日は築地のマグロ丼とマグロ寿司を存分に食べるぞ!」

 リーダーらしい最初の男が高らかに宣言した。

 という小説をヒトラーが書いていたが、どうも実話らしい。
 石田三成はネオ・ナチスのの情報網の凄さを痛感した。




(あとがき)

ダイオキシンは危険なのか?(2)  
http://takedanet.com/archives/1013798957.html

マグロの本場 日本人なら知っておきたいマグロ知識 Japan Tuna Kingdom
http://www.rakuten.ne.jp/gold/uo-chuu/maguro1.html
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神様

織田信長の神霊説もある。

神様の助手

黒髪の童子。

石田三成(いしだみつなり)

某戦国武将と同姓同名の男。
チートなスキルをもつ非正規社員である。

島左近(しまさこん)

某戦国武将と同姓同名の男。
三成のコンビニバイトの副店長だった。

婚活の女神アリサ


三成と関わりを持つようになる。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み