Hugo Side

文字数 699文字

ティムが亡くなって、ギターのヒューゴ・マーロウは酒浸りの日々を送っていました。「音楽をやること」=「LOVE BRAVEをやること」とまで思っていましたが、自分の生きがいを否定されたような気持ちになったからです。
もう『LOVE BRAVE』はできないから、音楽をやめる
だったら、ピッパがヴォーカルになるから、ユニット組んでデビューしない?
できるわけねえだろ、まともに人前で歌ってもいねえくせに!
2人で激しく口論したあげく…。
音楽やらない腰抜けヒューゴなんて、ピッパの王子様じゃない!!
ピッパは捨てゼリフを吐いて、荷物を全部持ってヒューゴの部屋を去っていきました。

一方、ヒューゴはギターを1台床にたたきつけて壊し、完全に音楽から離れようとしました。そしてパートタイムジョブを転々としていましたが、毎日がむなしく、実りのないように感じていました。

しかし2017年4月上旬、彼の運命は、一本の電話によって大きく変わったのです…!

やあ、ヒューゴ。久しぶり
……おまえ、俺に何か用か
聞いてよ、ヒューゴ。僕ね、しばらくソロ活動して、今年の7月に、ジョアキムさんのプロデュースでメジャーデビューするんだ
……そうか。それはすごいな
でね、彼と話し合って、君とジミーを僕のサポートミュージシャンに決めたんだ
……!?俺を?
うん。ジョアキムさんも言ってた。『フィルと音楽ができるのは、彼らしか居ない』って
フィルの言葉を聞いて、ヒューゴは心と体、そして目頭が急速に熱くなっていくのを感じました。
…フィル、俺、もう一度、音楽やるぜ(涙)
うんっ!ヒューゴらしくやってよ。そして、僕たちが受け継ごう、ティムの夢を!
ああ、そのつもりだ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フィル・イェーツ(22歳)

「LOVE BRAVE」のヴォーカルです。悪い出来事が重なり、音楽を捨てようとしています。

ヒューゴ・マーロウ(22歳)

「LOVE BRAVE」のギタリストの1人です。「音楽をやること」=「『LOVE BRAVE』をやること」という生きがいを否定され、自暴自棄の日々を送っています。

ジミー・オドネル(23歳)

「LOVE BRAVE」のベーシストで、他のメンバーより1学年上です。夢を粉々にされ、生きることにさえ絶望し…。

ジョアキム・ウッド(51歳)

カナダの架空の伝説的ロックバンド「Φ(ファイ)」のドラマーで、LOVE BRAVEを見初めた「恩人」です。

ピッパ・ニューマン(17歳)

ヒューゴに保護されている家出娘で、もはやヒューゴの家をわが家同然に思っていますが…。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色