あやしい空模様

文字数 724文字

私は自分のテントに戻ろうかしら『寝首を取られない様にね』
私も自分のキャンピングカーで寝るのじゃ『暗殺されない様にね』
深夜 雨雲が出て雷が鳴った「ゴロゴロ」空はピカッと光り ザーと雨が降ってきた
冷たい 雨?!だー高級羽毛布団がー ポップアップテントは諦めて 白巫女のテントへ入れて貰うのよ
赤巫女は白巫女の軍用テントへ向かう
白巫女ー 雨だよ 私を避難させてちょうだい
大丈夫よ赤巫女 軍の防水テントだから
ありがとう でも何か風が強くない?
チョットやそっとの風じゃ吹かれないわ
「ビュー」 軍のテントが飛ぶ
チョットじゃなかった 黒巫女ー 私(白巫女)と赤巫女をキャンピングカーに避難させてちょうだい
大丈夫 キャンピングカーは雷が落ちても安全なの
空は荒れた
大神さんが襲ってきた 何かした?
私は花火を上げた(光が武器)
私は音楽を披露した(音が武器)
兵士たちは 攻撃で逃げまどっていて 踊っていた訳ではないという事ね!(怒る赤巫女)
ごめんなさい ふざけ過ぎたの 赤巫女の力でこの状況なんとかして下さい(反省)
大神さんの怒りが止むまで待つしかないわ この状況は 私の意志ではないの
『なに?空国の武器 天候は赤巫女がコントロールしているのではないのじゃな?』
天候を動かしていないのなら 赤巫女の歌は何の力なの?
大神さんを讃える なだめの歌なの
赤巫女お願い歌って欲しいのじゃ

秘儀よいこの歌

良い子だよ 良い子だよ

良い子は いつも 穏やかで

良い子は 常に ニコニコで

良い子は 皆の 気持ち知る

良い子 ヨーイGO ヨー移行だよ

大神さんにとって私たちは「三匹の子豚同様」なのよ 空国で大神さんを怒らせない事ね
(白巫女・黒巫女)モー カエル!
言葉は生き物だね!!
キャンプ編 終わり
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

光国トップ 白巫女

音国のトップ 黒巫女

空国のトップ 赤巫女

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色