22

文字数 714文字

          *****



 意識が戻ってくる。仰向けに僕は倒れている。展望台の下、芝生に。
 すぐ横にはノノの姿があった。
 春葉はいない。
 汐見ミーケはどうしたんだろう。
 ノノもずいぶん呻いていたが、倒れたままの姿勢で目をこすって、背伸びをした。
「まだ身体が痛くて動けない。アンタはどうなワケ?」
「汐見ってやつはどうしたんだ? それに、春葉の姿が見えない」
「わたしの心配はしてくれないのね」
「…………」
「大丈夫。春葉ちゃんは一足先に、チェインソーを買いに行ったわ。身体が頑丈なのよ、あの娘。それに汐見ミーケは、わたしたちを殺しはしない。まだ、だけどね」
「どうして」
「〈物質XYZ〉のカギを握るのがアンタだからよ」
「……また〈物質XYZ〉か。向こうの僕はどんな奴だったんだ……」
「わたしは、〈アース・オリジン〉の晶、女の子の晶が大好きだったわ。いい娘だった。だけど、彼女はまわりから孤立していて、わたしはそれを傍観するしかなかった。うちの心療内科でも、診察でもカウンセリングでも、こころは開かなかった。オリジンでのわたしは安定剤として失格だった。今度はレプリカ地球の方で、男の方の晶を救うお手伝いをしようとしたけど、こんな目に遭っている。こっちの地球でも、安定剤失敗ね」
「そんなこと言うなよ」
「もしかしてアンタ、わたしのこと好きになった?」
「一目見たときから好きだったよ」
「嬉しいケド、わたしは女性の晶……オリジンの晶が、好きだった。だからアンタは二番目に好き、ってことになるわ」
 指し伸ばされたノノの手が、僕の手を握る。
 僕は目を瞑る。流れ来る幻聴にその身をゆだねながら。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

紫延ノノ

 ウサミミ看護服の少女。

白梅春葉

 バーサーカー少女。主人公の幼馴染。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み