第7話 幼馴染の選択

文字数 2,013文字



――――――

(マリア) 『タイチ、返事をしないで』

――――――

「え……」

 僕の口から出たのはその短い一言だけだった。

――――――
(マリア) 『聞いてるよね、タイチ。いつも言ってるでしょう。《私に任せて》って。だから今回も私がやるから』

(マリア) 『ねえ、イチヤ。私が助けてあげる。怖がらなくていいんだよ(*^^*)』
――――――

 あっという間だった。マリアが送った最後の笑顔のマークが画面に出るまで、僕はひと息すら吸えなかった。

 もちろん止めようと思っても、この部屋からは何もできない。

――――――

(一血夜) 『……ふふ、ありがとう。狙いは君じゃなかったけれど、さっきから気になっていたんだよ。何よりも君は、タイチくんより、柔らかくて美味しそうだ……』

――――――

 イチヤのメッセージはそこで終わった。最後に、血を吸われたみたいに、カラカラに細くなったイチヤの顔写真が送信されてきた。

 僕は胸が張り裂けそうになった。彼には悪いけれど、イチヤの悲惨な写真を見たからじゃなかった。

 今度こそ僕の指は、迷う事なくスマホの画面をスワイプしていた。

――――――
大智(たいち))  『マリア!! マリア!!』

(マリア) 『……タイチ』

(大智)  『大丈夫か!!』

(マリア) 『うん……いまのところ、平気みたい』

(大智)  『良かった!! いま、どこにいるの?』

(マリア) 『……自分の部屋だよ。こんな時間だもん』

(大智)  『早く両親を呼ぶんだ! 事情を説明して!』

(マリア) 『今日は二人とも家にいないんだ。温泉旅行だって』

(大智)  『チクショウ……こんな時に限って! じゃあせめて下のリビングにいた方いいかも!』

(マリア) 『うん……』

(大智)  『警察にも電話して!』

(マリア) 『……』

(大智)  『マリア? どうしたの?』

(マリア) 『……』

(大智)  『マリア!!』

(マリア) 『……んと……もう遅いかもしれない……体がうまく動かないの』

(大智)  『!!』

(マリア) 『みんな、こんな感じで死神に襲われたのかな……怖くなかったのかな……』

(大智)  『待って! 諦めちゃ駄目だ!!』

(マリア) 『ううん。もうダメかも。手が……ゆっくりしか……うごかない。わたし……の指じゃない……みたい……』

(大智)  『マリア!! しっかりして!!』

(マリア) 『……タイチ。もう、へんじをしないで……。あなたも……あぶないから……』

(大智)  『そうだ! 家にいるって言ったよな! 気づかなかった。すぐ近くじゃないか。これから行くから待ってろ!!』

(マリア) 『……いいよ。あぶない……それより……タイチが……げんき……よかった……わたし、とても心配し……た……から』

(大智)  『今はそんな事言ってる場合じゃないだろ!!』

(マリア) 『ぶったこと……怒ってるよね……ごめん……アイが来月に……ひっこすって……そのまえにあなたに、どうしても……気持ち……伝えたいって……いったから』

(大智)  『え!! アイが? 嘘だろ……』

(マリア) 『タイチがまじめに……聞いてないから、カッとなってつい……。でもね、ホッとしたの……だってタイチの……アイへのきもち……聞くのが怖かったから』

(大智)  『え?』

(マリア) 『でもこうなったら……どうでもいいや……けれど……いまならこたえ、くれる……? タイチのきもち……どうだったかって……聞いてから……それならしんでも……いいや……』

(大智)  『駄目だ! いま行くから!』

(マリア) 『まにあわないかも……ふふ、もう……わたし……しにがみかも。だって……わたしあなたに……返事、聞いて……るよ? 騙されないで……ね』

(大智)  『まさか!!』

(マリア) 『……はやく……スマホを切って……そして二度とそこから……出てこなくていい……からさ……安全な……そこか……ら……』

(大智)  『……マ……』

(マリア) 『ん?』

(大智)  『……マリア……』

(マリア) 『……なあ……に?』

(大智)  『俺は……俺はさ……アイには悪いけど……悪いんだけどさ!!』

(マリア) 『……』

(大智)  『ずっと、ずっと前から、お前だけを助けたかったんだっっっ!!!!!!』

(マリア) 『……』

(大智)  『……』

(マリア) 『……ああ、返事……しちゃったね……じゃあ……誰か……きたから……モウ、オシ……マイ』

(大智)  『駄目だ! 駄目だ!!』

(魔リア) 『アリ……ガトウ……嬉シカッタ……ヨ……、タイチ……』

(大智)  『!!!!』
――――――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み