【進行・キャラ紹介】

文字数 1,948文字

当日の会場進行はこちらになります。
こんばんは!
高波一乱さん、戌井猫太郎さん

こんばんは! 今日はがんばってください!!

それでは、時間になりましたのでダンゲロスSSを開催したいと思います!

今夜は正真正銘、編集長VSプロ作家のガチ対決! 今は嵐の前の静けさ……。

大いに盛り上がってまいりましょー!!

いえーい!(殺気
まずは競技者紹介からー!

プレイヤーその1、高波一乱選手ぅーーーーーー!!

すっかりお馴染み、ダンゲロスSS大賞主催でもある共幻社の編集長!

枠に囚われない自由なネタで、前回はベテラン作家を打ち破りました!

今夜はどんなキャラクターを用意しているのか、期待して待ちましょう!!

殺意全開! きらりんっ☆
対するは、プレイヤーその2、戌井猫太郎選手ぅーーーーー!!

アニメ原案を務めたこともある、今を駆ける現役プロ作家だーーーー!!

トークメーカーでは「それでも彼女は本を読む」のトーク版を公開しているので、知っている人も多いのではないでしょうか!

今夜が初参戦、実力拝見! 注目です!!

ルール説明ですよっ(きらりん

初見の方は必読でーす!




22:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

23:30になったら二人は執筆を止めるのですよ!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけじゃないから注意ですよー!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けません!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、

まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんですよ!!

今夜はいつものダンゲロスSS! 現代アクションでレッツバトル!

自分のキャラが相手のキャラを倒す、ただそれだけです!

優れた作品は書籍化の可能性もあるので、ここからは本気の1時間!!


宴に相応しい魔人、カモーーーーーン!!

【名前:千 卓士(せん たくし)】
 恋愛シミュレーションゲームが大好きな高校生。
 どのような選択肢であっても最良の項目を選べるという自信を持っている。
「リアルでも選択肢が出てくれれば失敗しないのに」という妄想により魔人化した。

【能力名: ミリオネア・チョイス】
 目の前に選択肢が現れる。
 いつでも発動できるほか、緊急時には自動的に発生することもある。

【戦いの動機】
 選択肢力を高めるために、より危険な状況に身を置きたい
両者出揃いました!

ライフカードVS厨二少女! 早くも魅力的な展開が目に浮かぶような素晴らしいマッチングとなりました!!

しかし、これらをどう調理するかは、執筆者に委ねられます!

より魅力的な展開を書けるのはどちらだ!!



執筆開始は22時30分より! しばし選択タイムです!

中二病用語……どこかにまとめられていないか!?(焦り
前回に引き続き、締めに間に合わなかったなあ……。

くそう!
お二人とも、お疲れ様でした!

どちらもレベルの高いSSでの対決、大変堪能させていただきました!

あとは結果発表をお待ち下さいませ。



読者の皆様は「面白いSSを書いたと思う作者」のキャラクターに投票をお願いします!

セリフ投票も受付けていますので、今一度ご確認をば。

締め切りは37分とし、集計に移ります。

勝負の行方を決めるのは、あなたの1票デス!

さすがだぜ……おもしれえ……
集計します!
ラブコメ相性のいい2人だったな~
セリフ投票1位(3票)

「ああ、だから……その……LINEとか交換しないか? ほら、ナルトとか、コードギアスとか、HUNTER×HUNTERの話をしたいなぁって……好きなんだろ?」 著:戌井猫太郎

「①闇にうごめく邪神に祈りを捧げる②現世に解き放たれし闇の猟犬とともに③世界樹の麓、最果ての刻にて④真紅に染まる黙示録の悪夢」 著:高波一乱



判定:引き分け

ストーリー投票1位

夕陽トモ(6票) 作者:戌井猫太郎




よって本日の勝者、

戌井猫太郎選手ぅーーーーーー!!

8888888!
如月さん、観戦席のみなさま、ありがとうございましたー!
戌井猫太郎さん、おめでとうございます!

初めてとは思えない手際の良さ、純粋にエンタメ度の高い爽やかなSSが読者の心を掴んだ! 文句なしの大勝利です!!

高波一乱さんも終盤の切り札が上手く炸裂していましたが、惜しくも100万円には届かず……! しかし相手にも劣らぬ素晴らしいネタの応酬!

総じてレベルの高い戦いでした!



お二人とも、改めて本当にお疲れ様でしたー!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

【名前:千 卓士(せん たくし)】
 恋愛シミュレーションゲームが大好きな高校生。
 どのような選択肢であっても最良の項目を選べるという自信を持っている。
「リアルでも選択肢が出てくれれば失敗しないのに」という妄想により魔人化した。

【能力名: ミリオネア・チョイス】
 目の前に選択肢が現れる。
 いつでも発動できるほか、緊急時には自動的に発生することもある。

【戦いの動機】
 選択肢力を高めるために、より危険な状況に身を置きたい


作者:高波一乱

【名前】

夕陽トモ/ともちゃん


【能力内容】

厨二詠唱(チューニ・アリア)


中学二年生の時、魔人に目覚めた少女。当時、厨二病であった彼女は、厨二病的詠唱によって、それっぽい攻撃を現実世界に具現化できるようになった。具現化される攻撃は「詠唱内容」に左右され、詠唱の「厨二病度」に比例して攻撃が強くなる。

しかし、高校生となった彼女にとって、厨二病は黒歴史であり、厨二病的詠唱とともに激しい羞恥感に襲われる。「その羞恥を上回る羞恥で相殺すればチャラになる」という血迷った理論により、攻撃後は卑猥な言葉を連呼するのだが、側から見ればただの恥の上塗りである。


【戦う動機】

オシャレで今時な普通の女子高生になりたい。戦いたくない。

魔人に戦いを挑まれる度に普通から遠ざかり、泣きながら帰っている。


イラスト:駒澤 零さん

https://twitter.com/ren_ren0824


作者:戌井猫太郎

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色