第3話

文字数 539文字

それから三日後、僕は哲也と北山のダムに向かうバスに乗っていた。
バスは田んぼの畦道を両側に見ながら緩やかな坂道を登って行く。
「あのさ、僕のうちのばあちゃんに聞いたら色々と知ていて、教えてもら
った情報があるんだけど、これを見てくれる。」
そう言って、僕は自分のリュックの中から幾つかのメモ書きと写真を取り出し
哲也に見せる。哲也は写真を食い入るように見ながら、僕の話に耳を傾けている「あのダムが出来る前には、1000人位の人達がそこの場所に住んで生活していたんだって。」
「マジ!!」
「干ばつ期には・・・」
「干ばつ期てなに?」
「知らないの?雨などが降らないで、水不足の状態の時の事。・・その時には水底に沈んだ町の姿が現れるらしい。」
「マジで!やっぱり本当なんだ。」
「うん。哲也の父ちゃんが言ってた通りだよ。」
バスはいつの間にか山道を走っている。
「壮太!今、干ばつ期じゃねえの!」
「僕もそう思う。」
「ということは、遭遇するかも『水底の町』」
「だといいね。」
バスで揺られること40分、どうやらこのバスの終点が僕らの目指すダムらしい。
バスから降り立つと、夏休みとあって観光客の姿が多い。
僕と哲也は、目指す『水底の町』を捜すために観光客とは別方向に歩きだす。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み