負けることを知らない女神

文字数 3,897文字

宇宙に出てから約18時間がたったころ・・・
zzz~

zzz~


アゼル様、起きてください
ん、・・・ん?

どうしたぁ?

あと10分で火星に到着します。
おお!!楽しみだな!!!


惑星の近くには大きなワープホールが設けられています。

そのワープホールに入ることでその惑星の巨大ターミナルにワープできます。

火星だとアマゾニス国際ターミナルです。

実際にワープホールを使わずに直接宇宙から惑星に着陸するのは衝撃に耐えられず機体が大破してしまうためこのようなワープホールが作られました。

わ、ワープ?!

マジかよ、なんかトラブルで変な場所に飛ばされるなんてことはないよぁ?

昔火星の探査がはじまり、始めてワープホールが開発された初期のころは不具合がよく起こり探査スタッフが謎の空間に飛ばされた。なんて事件の記録がありますが、現在はそんな事件もなく安全にワープできます。
ふゥ~~、そうか

なら安心だな

ですが、ワープするときはものすごいパワーがかかります。

ジェリコのような1人型の比較的小さな戦闘機タイプは民間人用のスペースバスや母艦、宇宙船に比べてパイロットにかかる負担が全然違うのでしっかりシートベルトしてさらに体をセーフティーロックできつく固定してください。

えっ、そんなに負担がかかるのかよ・・・

嫌だな、怖いなぁ・・・

それではワープしますよ
ちょ、ちょっと待てっ!!まだシートベルトをしっかり固定で、、、
待てません
うわぁぁぁぁぁァああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドッカァァァンと大きな音を立てて派手にワープをしてしまった。

無事到着です。

所要時間約23時間、お疲れさまでした。

って、どこも無事じゃねぇぇぇえよ!!!!

カッコいい主砲が2本とも変な方向にグニャグニャに曲がっちゃってるじゃねぇか・・・

あァ~~~、せっかくのカッコイイ機体が台無しだぜぇ

それはそれは、ですが今は特に必要のない部分ですから大丈夫ですよ
そういう問題じゃねぇ!!!

今すぐ修理屋に行く!!!

あ、痛たた、、、


もう何時間もその狭いコックピットにいたんですからそりゃ体を痛めますよ。

それにまだ何食べてませんから、まずは何か食べましょう

あ~~!!

うるせぇ!今はとにかく修理だ!!

運転モードをマニュアルに切り替え!!!

とにかく修理屋が最初だ!!!

いきなりそんなにスピードを出したら危険です!
おい!!!そこのマニュアル運転!!!

止まれぇぇえ!!!スピード違反だ!!!

あ~、もう

スペースポリスですよ

ブラックリストにのったらめんどくさいですよ

フッ、ちょうどいいぜ

この機体の性能を試してやる!!!

さあ、このスピードについてこれるかァ??

な、なんだァあの機体は?!

全然追いつけねぇ?!

あったりまえだぜ!!

じゃあな!!!

こんなこんな簡単に巻けてしまうとは・・・

でもいけませんよ!!!

後でめんどくさくなっても知りませんですからね!!

はいはい

で、とりあえず開けたところに出れたな

じゃあ、、

おい、なんでさっきから高度が下がっていっているんだ
先ほどいきなりスピード出したためエンジンの冷却システムが故障、熱暴走を起こしかけています。

この機体は古いタイプですから、故障しやすいんです・・・

おいおいおいおい!!!それを早く言えよォォォォ!!!!!!

ヤバイこのまんまじゃ目の前のガソリンスタンドに突っ込んじまう!!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドッシャァァァァ~~~~ン
ほ、本日二回目ですよ


全く派手な着地にはこりごりだぜ
お~~~い!兄ちゃん大丈夫かぁ?

ずいぶんと派手にやったな

こりゃどうも
なんとかガソリンスタンドをよけたみたいだな!!

いい腕だ

お前若いが操縦は何年目だ?

一日前だ
アハハッ!!!な~に嘘ついてんだよっ
この墜落した後の状況で嘘がつけるかよ

俺は昨日目覚めたばかりで記憶がないんだ

あるのは相棒のコイツだけ、ジェリコって言うんだカッコいいだろ?

そうなのか、記憶喪失ねぇ

それよりお前の機体、見たことねぇタイプだな

ああ、なんかずいぶんと古いタイプだって言ってたな
そうだな、ここは機体乗りが沢山いるから長いこと色んなタイプの機体を見てきたが、あの墜落の衝撃で大破しないなんて、なんて装甲なんだ。

こりゃ最高級の一級品だな。

一度俺に見せてくれないか?珍しいものには目がなくてな、俺はこの町で機体の修理屋をやっているバップだ、よろしくな!


おお!あんた修理屋か!!!

なんならぜひ見てくれよ俺の機体!!

もうボロボロで困ってんだ!!

おっし!!じゃあ俺のガレージまで運ぶぞ
~バップのガレージ~
うわぁ~~、スッゲぇな

色んな部品が飾ってある

ああ、すごいだろ?

どれも一級品だ。ここにある部品はスペースレースの優勝賞品なんだ。

スペースレース?


しらねぇのか?

この火星では一番有名な競技なんだぜ。

お前が乗っているようなイカしてカッコイイ機体を走らせて勝負させるんだ。

そしてこのレースで優勝すると金とマシンを強化できるレアパーツがもらえるんだ。


へぇ~!すごいなそれじゃあオヤジはめっちゃこの大会に優勝してたってことだよな?!


ああ、昔のことだがな

今はもう出てないんだ

なぜ?

こんなにたくさんのレアパーツを持っているのに

10年前に参加したレースで無茶して事故を起こしてしまってな、その時に俺の横を走っていた機体を巻き込んじまって、1人犠牲者を出してしまったんだ。

それ以来俺はレースには出ていないってわけだ

そうなのか・・・
ああ、そんなことよりお前の機体予想以上に派手にやったな!!

こりゃオーバーホールしなくちゃいけないな

ちょっとエンジン見るぞォ

ああ、頼むぜ
分厚い装甲を丁寧にはずしエンジンがむき出しになった。
おい、これ・・・
なかに入っている特殊な形をしたエンジンを見てバップは黙り込んでしまった。
おい、どうしたんだよ

いきなり黙り込んで

こ、こりゃすげぇ

実際に存在したなんてな、

アゼル様、これは幻のスペースレース第一回目の優勝品である万能の力を発揮すると言われているユニバーサルコアが埋め込まれているエンジンです。


そうなのか、何がスゲぇんだか俺にはよくわかんねぇな
そう、幻の第一回目の優勝品だ。だがその一回目は理由はよくわからないのだが運営の都合により中止になったんだ。

そして改めて開催された一回目の優勝品は変更されていた。

万能の力が強力すぎたのかわからんが世に出回ることを運営は阻止したんだ。

世界にも1つしかないからな。

まさかこんなところで見れるなんて思ってもいなかったぜ

お前、これどこで手に入れた
いや、俺もよくわからないんだが・・・

誰かからの届け物なんだ、俺に使えって

そうか、お前は世界一のラッキーボーイなのかもな
フッ、かもな
俺はただの旅人だ、自分の過去も何も知らない寂しい旅人

この幸運が今の唯一の俺の武器だ

いいじゃねぇか旅人

自分を知るために旅に出てるのか?

まあな結構不安だらけだが・・・
オーバーホールが完了するまであと10時間はかかる。

今回の料金は半額にしてやるよ、あと初回サービスで30パーセント引で20万だ!!

こんなにサービスしたの初めてだぜ!


おい!金とるのかよ!!!
当たり前だろ

商売でやってんだ

オーバーホールでこの値段は破格だぜ?

くっそォォお!!

今5万しかねぇんだぞ!!!!

じゃあ4倍掛けで賭けるか?

コイントスで勝負、どうだ?やるか?

当たり前だぜ!!!
負けたらしっかり払ってもらうからな

表か裏、どっちだ?

(ふゥ~、落ち着けぇ~~、50パーセントの確立だ、俺は大丈夫!いける!!こういう時は大体裏が勝ちなんだ・・・・)

裏ぁぁぁあ!!!!!!!

ピィィーーーン、という音を立て大きな親指で勢いよくコインを飛ばした。

高く飛び上がったキラキラのコインはガレージの眩しいライトの光を反射しながらクルクルと回転し綺麗にバップの手の甲に着地した。

(頼む、頼む、頼む!!!!)
残念、表だ
うわぁぁぁぁぁァァあああああああああ!!!!!!!!!!!やられたぁぁァああ!!!!!!!!!!!!
ギャンブルなんていいこと何もありませんよ
うるせぇな!!人間の心はそんなに綺麗なもんじゃねぇんだよ!!!
ハハハハハッ、働いて返すのがめんどくさけりゃ手っ取り早く稼ぐ方法があるぜ

それも超大金をな

な、なんだよ?!

教えてくれ!!!

1か月後に開催されるスペースレースに出場して優勝する
そんなの無理・・・
全然無理じゃねぇ。

この機体ならきっといけるはずだ、それにお前はこの幻のユニバーサルエンジンをマニュアル運転で使いこなしていた。

しかも昨日マシンに乗ったばかりの奴が。才能が無いなんて言わせねぇぞ。

はァ、わかったよ

出るよ、スペースレース

絶対大丈夫だ、俺の整備だからな

それにこれやるよ、これからの旅に役立つぜ

おっ、なんだこれ?

これさっきのコインじゃねぇか?!これ両面同じだぞ?

ハハッ、そうこれは両面とも表になってるんだ。

それは相当昔に地球で作られた勝利の女神の50ペソっていう金貨のエラー版だ。

両面とも勝利の女神がいることから負けることを知らない女神って言われている。俺の中でな!ハハッ!


こりゃ絶対に負けねぇな
持っているだけで効果があるなんて便利だろ?

俺はこれを手に握ってるときは何にでも負けなかったんだ。

これは本当に。

それにこれからの旅に幸運を、という気持ちを込めてお前にプレゼントだ。

この広い世界の中でユニバーサルエンジンに巡り合えたお礼も兼ねてだ

ありがたく貰っておくぜ

負けを知らない勝利の女神か、アホな女神もいるんだな・・・

つづく・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アゼル 18歳

記憶が無い少年 自分を知るために長いあてのない旅に出る。相棒のジェリコと共に

Jericho(ジェリコ)

アゼルの相棒の改造型超高速戦闘機

中には自我を持つ人工知能ジェリコが搭載されている。

機体と人工知能の名前は同じ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色