北条 瑠華《ほうじょう るか》

文字数 440文字

 小学5年の頃。
 肌寒くなってきて、友だちと「そろそろ秋だね」なんて話していた季節だった。
 いつもみたいに家に帰ると、叔父さんと叔母さんが来ていた。「今から病院に行くから、すぐ支度をしなさい」叔父さんも叔母さんも、いつもと様子が違って、ただ事じゃないと、子どもながらにわかった。
 叔父さんと叔母さんの車に乗せられて、病院に向かう最中、叔父さんがこう言った。
「瑠華、君のお父さんとお母さんが、交通事故に遭った。病院に運ばれたけれど、助からなかったらしい。この意味、わかるね?」
 頭の中を、思いっきり殴られたみたいな、強い衝撃が襲った感覚。ぐらぐらして、世界そのものが回っているみたいな、不思議な感覚だった。
 意味。つまり、もうお父さんとお母さんと話しをすることは出来なくて、もう会うことも出来なくなるってこと、だよね。
「やだ…」
 無意識に声が出ていた。頬を流れるものが涙だと気づくのに、時間がかかった。
 もう、二度と、戻らない。
 私は、車の後部座席で泣き続けた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み