一 爆弾攻撃

文字数 936文字

「松木!麻薬取締法違反の現行犯で逮捕する!そのまま、床に伏せろ!
 武器を捨ててその場に伏せろ!こっちは五人がお前たちに銃を向けている!
 銃を捨てて伏せろ!」
 ヨットハーバーの事務所に乗りこんだ重武装の特別捜査班(特捜)は銃で威嚇して逮捕状を見せ、銃を構える被疑者の松木実たち三名と対峙した。

「ボートの後ろの潜航艇を見つけるとはたいしたもんだ」
「中は確認した。観光客の代わりにヘロインが乗ってた。他にもあるならここに出せ!隠すとためにならないぜ」

「わかった。銃はここに置く。
 取引しようぜ。このバッグにヘロインとダイヤが入ってる。十億になる代物だ。これをそっくり、オマエたちにやる。だから、これを持ってこの場から去ってくれ・・・」
 松木は銃を机において床のバッグを示した。

「ゆっくりバッグを開けて中を見せろ。妙なまねはするな。銃がお前の胸と頭を狙ってる」
 吉永は、四人の捜査官の銃を目配せした。

「わかった。わかったから銃を下げろ。ほら、ゆっくりバッグを開ける・・・」
 松木はバッグのジッパーに手をかけて、ゆっくり最後までカチッと音がするまで引いて、バッグの中を吉永たち特捜官たちに見せた。

 中にあるのは、ダイヤが入った透明なジップロックと、白い粉末が詰ったジップロックだった。松木はそのバッグを床に置いて吉永の前へ滑らせると、
「さあ、床に伏せる。それを持ってここから出ていってくれ」
 と言って他の二人と共に、スッと机の陰に伏せた。

「ヤバイ!爆弾だ!逃げろっ!」
 吉永が叫ぶと同時にバッグが吉永の方向に向って爆発した。指向性の爆弾だ。
 熱と閃光の激しい爆発で、吉永は気を失った。


 吉永が気づいたら、激しい痛みがあった。
 俺はどうした・・・。何も見えないし、聞えない・・・。身体が焼けるように痛い!腕と脚が動かない・・・。

「オイ、怪我はないか!?松木はどうした!?」
「ああ、なんとか無事だ。松木が逃げた!」
「俺はダイヤが身体に食い込んでる!」
「吉永!お前、腕も脚も無いぞ!早く電話しろ!救急車だ!」

 吉永は他の捜査官の声を遠くに聞いた。そして、霧が晴れるように片眼の視界が次第に開けてきた。クソッ、なんてこった。俺の脚と腕が無いって・・・。どうりで・・・。また意識が無くなった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み