#10 未来のスケジュールは天国と地獄?

文字数 2,672文字

待ってよー。
……。
何で逃げるのー!もっと君の事知りたいのにー。
また綿貫末吉のベイビールームから逃げ出した

リリカルラビット"ユウマ"を捕まえようと社内を駆け巡っているアイト。

Volt_Fantasia

今日はシルフィーナさん、午後出勤みたいだから

早く捕まえないと…怒られちゃうよ…!

30分前。

Volt_Fantasia

おーい、アイト君。

また綿貫末吉のベイビールームからユウマが逃げ出したんだ!

捕まえてきてくれないか?

えっ、またですか…。
今、こっち手放せなくてね…!

もし捕まえて来てくれたら、今日の昼食おごってあげるよ!!

えっ、本当ですか…!ありがとうございます!!
****


社員から「おごってあげるよ!」の一声に心が動いたアイトは

何が何でもユウマを捕まえようと試みるが、リリカルラビット、文字のごとくウサギ…

ピョンピョンと足を弾ませながら移動するため、なかなか思うようにいかなく苦戦を強いられている。

Volt_Fantasia

早くしないと、ごちゃラビクエストの

シルフィーナさんみたいに飛ばされちゃうよー。

お前さん、ごちゃラビクエストを知ってるのか?

奇遇やなー、自分もだ!!

え、え、えっ…!!しゃ、喋ったんですけど…。
自分だって喋るで!

確かアイトだったな、お前さん。改めて自己紹介したる。ユウマだ、宜しく頼むで!!

宜しくね、ユウマさん!!

おう!!そうだ、アイト…!

さっきごちゃラビクエストの事を言ってたけど、ユニークな場所多かったよな!

特に自分が印象的な場所は遺跡「バブジャナイーヨ」だ。マジ受けるで!

突然ラスボス現れたと思ったら、まさかのシルさんやで!!あれは卑怯だわ…。

(実際にゲームの世界に行ったけど、あのシルさんは怖かった…)

ご主人様もそのゲームをプレイしているのを横で見ていたからな…。

お前さん、気に入ったで!

今日から自分公認の仲間や…。宜しくなー!

ありがとうございます。

ベイビーの他にウサギとも交流出来るなんてこの会社は凄いですね…!

せっかくですし、ちょっと聞きたい事あるんですけど良いですか?
何でも答えたる!
綿貫末吉くんの事なんだけど、どういうベイビーなんですか!?

ゴラゴランちゃんの部屋に貼ってある超達筆な文字、

彼が書いた文字と聞いてビックリしちゃって…。

自分達のご主人様やな。

ご主人様は何よりもお茶が好きで、和が似合うベイビーだ。

部屋には掛け軸があってね、「バブ茶」って書かれているで。

何よりご主人様は居合いが特技なんだけど、

自分も見てるのが退屈で部屋を飛び出してしまうのや。それに習字やペン字も特技でね

そのせいか超達筆に何でも書いてしまうんや!

ますますベイビールーム見たくなって来ました!
済まん!

今日はご主人様、任務に出かけておる。許可なしでは見せられないからな。

えーっ、そうなんですか…。
じゃあ、また今度お願いしますね!!
約束したる!!
ユウマは綿貫末吉のベイビールームに入って行き、自ら鍵を閉める。

どうやらアイトとの会話が楽しかったようで、彼の思いが伝わったようだ。


****


人事部に戻って来たアイトはユウマの報告をする。

Volt_Fantasia

アイト君、ご苦労様!

ユウマとの会話、影ながら見ていたよ!なかなかやるじゃん!!

えっ、そうなんですか…。気付かなかったです!
ちゃんとユウマを綿貫末吉くんのベイビールームに戻して来たからね。

しゃあない、昼飯は俺のおごりだ!出してあげるんだから一杯食べてね!!

はい!!
****


社員のおごりで食堂で沢山食べたアイトが

人事部に戻って来るとシルフィーナさんが出勤しているのを目にする。どうやら

各デスクにとある書類を置いている様子。

Volt_Fantasia

おはよう…じゃなくて、こんにちは!シルフィーナさん。
こんにちは、アイト君!聞いたわよ、午前中は大手柄だったみたいじゃない。
はい!お陰様で社員の人に昼飯おごって貰いました。
うぅ…。所持金がもうないよー。

こう見えてアイト君って結構食べるんですね!!

あっ、何かすみません…。
あっ、大丈夫だから気にしないでね!!
おーい、シルさん!!デスクの上に置かれている書類は今年のスケジュールですよね!

やっぱり今年もやるんですね、ベイビースマイルコンテスト!

それに、運動会や合唱コンクール、えっ!社員旅行もですか…。

ベイビー達の力量が見られる企画目白押しですね!!

ベイビースマイルコンテスト!ティムちゃんと未来ちゃんの1位争いになるのかなあ…
でも、前回はシャンパンベイビーの煌くんが1位獲っているからなあ…。

予測が出来ない…!

あら、アイト君。

参加する事に意味があるのよ。全員応援しないとダメだよ!

あっ、すみません…。頑張り次第で誰でも1位になれますからね…

僕もベイビー達全員応援しないと…!!

その時、ゴラゴランくんが人事部にいるアイトとシルフィーナの会話に入ってきた。

どうやら、彼もベイビースマイルコンテストに参加しようと自分を高めていた。

Volt_Fantasia

バブッ! バブブ―!!
あら、ゴラゴランちゃん!

前回は5位だったから、今回は1位を狙っていると言っているわ。

バッブブー!バブバァ!!
みんなライバル!と言っているみたい…。ゴラゴランちゃん、頑張ってね!!
バッブー!!
さて、この書類は貴方にもあるわ。是非受け取ってね!!

当社は色んなイベントを用意しているのよ。

アイト君も色々手伝って貰うから、宜しくね!

はい!今から楽しみです!!

****


今日の仕事は全て終了。帰る支度を終え、派遣会社BABUを退社するアイト。

Volt_Fantasia

よーし今日の仕事終わったー!どっか寄り道して帰ろうかなー!!
アイトは何か気配を感じて、向こうの歩道から自分の事をずっと見ている謎のベイビーを目撃する。

Volt_Fantasia

…………。
あ、あれ? 確かあのベイビーって…。
どういう事だろう? ゲームの中だけのキャラだと思ったけど…。

気になるなあ…。

もう一回そのベイビーの方を見ると、その姿はそこにはもうない…。

そして、ここは何処か暗い路地裏…。

そこにはレイディアの姿が。

Volt_Fantasia

バブー…。バブ…。バブブ!!
銜(くわ)えているおしゃぶりを外すレイディア。

彼の本性が遂にその姿を現し、何処かに連絡が入れる…。

Volt_Fantasia

ベイビーを偽るのも大変だな…アージェス!!
レジェンドベイビーが何を言う…!それよりBABUはどうだった?
安心しろ。BABUの派遣ベイビーは"例の件"に関してまだ気付かれていない…。
俺が興味あるのは、新入社員のアイトという少年だ…。
そうか。なら今後も監視を頼むぞ…。逐一報告するように!分かったな、レイディア…。
再びおしゃぶりを銜え、アージェスにこう伝える…。

Volt_Fantasia

バブブッ!!(分かりました。)
ベイビー派遣会社BABUの知らない所で何かが動き始めようとしている。それはまだ先のお話…。


Volt_Fantasia

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

アイト

ひょんなことからBABUの新入社員になった少年。

ベイビー、未来とティムのファン。

シルフィーナ

BABUの人事部兼秘書の女性。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色