◆第一章◆ 流浪の女(5)

文字数 548文字

「ごめんね、お姉ちゃんお仕事ができちゃったから、今日はこれでおしまい」
 カウンターから少し身を乗りだして、エレナはラウンジの子供たちにそう告げる。
 「えー。そんなぁ」「いいところだったのにー」「まだ少ししか読んでないじゃんー」「続き気になるー! 今夜ねむれないかも!」と、子供たちの落胆と不満の声がラウンジに響き渡った。
 そんな様子を見せられ、まさに招かれざる客となってしまったディーンは両腕を開き、苦笑する。
 気にしないでください、とエレナはやれやれといった表情を浮かべながらそう言った。
 ディーンは軽く手を振って応えると、ドアを潜り外へと出る。
 …………
「ここでしばらく厄介になることにしたぜ。アタシはちょっと酒場に行ってくる。厩舎は裏だ。まだ少しばっかり時間はある。のんびりしてな。じゃ――また後で、な」
 通りに戻ったディーンは相棒にそう告げた。
 ニールはそれに応じたのか、わずかに首を振ると、静かに宿の裏手へと進んでいく。
 それを見届け、ディーンが振り返ると――宿屋のドアが開き、一斉に子供たちが飛び出してきた。
 子供たちは、楽しそうに何かを叫びながら、通りを広場の方へと走っていく。 
 雑踏に紛れて消えていくその背を眺めながら、ディーンも広場へと向けて歩き出す。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み