第2話

文字数 342文字

 花火、祇園祭、夜店などは人目に触れるから全部だめだと庸二さんは言う。
「それじゃあ、どこにも行くところがない」
 私、岬カンナは膨れて答える。いつもこの会話でもめてしまう。
「人がいない場所ならどこでもいい、知り合いに出会わない場所。琵琶湖にしようよ」
「カンナ、少し、渋滞するけどいいか」
 庸二さんは私と視線を合わせないようにしてハンドルとナビだけ見てアクセルに脚を載せる。私はまっすぐ前を見てうなずいた。この時間は琵琶湖に行く人はそんなに多くない。むしろ午前中の早い時間は国道一号線は渋滞で進まない。
 私は比叡山のお化け屋敷に行きたいと言おうとしていたが遮られた。
「今日はそんなに時間がないんだ」
「うん、わかった」
 私の思いは伝わらなくて、もどかしくて、時間の流れとともに消えていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み