今日は。

文字数 1,054文字

「─ ただいま」

 居間のドアを開いた妹の桔葉さんに、葉月さんが応えます。

「おかえりなさい~」

 自分の定位置に向かう桔葉さんに、葉月さんは嬉しそうに尋ねました。

「今日はどうでした?道野さん♡」

「─ 判んない…<ドラッグ島津>には、寄ってないからね。」

 ドアの開けっ放しを注意しようとした葉月さんは、ある事に気が付きます。

 廊下の、さっきまで桔葉さんが立っていた場所には、幾つかの大きな手提げ袋が残されていたのです。

 長時間、両手に袋を下げて歩いて、痛むからでしょうか。ソファーに座った桔葉さんは、手を閉じたり開いたりしています。

 人心地ついたタイミングを見計らって、葉月さんは尋ねました。

「─ 結局、誰にも あげなかったんですか? チョコ。」

「あれは…もらったチョコ」

「…?」

「─ あげたけど、貰っちゃったんだよね…」

 苦笑する、桔葉さん。

「何故か私に チョコをくれ様と思い付いた変人が、思いの外 大勢いてね…」

「…」

「─ 相手の好意を、無には出来ないから…貰うしかないじゃない。」

 思いを吐露した妹に、葉月さんは得心して見せます。

「海辺の小屋の絵のパズルの筈なのに、完成させたら、山小屋の絵が現れちゃったんですね。」

「?」

「何で…かき氷を食べた後みたいな顔なんですか??

「葉月ちゃんの例え、良く解らない…」

「ちゃん付けするの 止めて下さいって、言ってますよね?」

「…姉らしい言動を見せてくれたら、善処してあげる。」

 唇を尖らせた葉月さんは、顔をそむけました。

 拗ね疲れるタイミングを、桔葉さんは見計らいます。

「コストパフォマンスを考えたら、手作り かな…」

 呟きが耳に入った葉月さんは、唇を尖らすのを止めました。

「…お返し、ですか?」

 頷いて見せた後、桔葉さんはボヤき始めます。

「ホワイトデーは、貰う立場で気楽に迎えるつもりだったのに…」

 廊下の手提げ袋を部屋に入れて 開けっ放しのドアを閉めるために、葉月さんは立ち上がりました。

 その様子を目で追いながら、桔葉さんは ブツブツ言い続けます。

「こんな事なら、バレンタインのチョコ禁止の校則 廃止にしなきゃ良かった…」

 ドアを閉めた葉月さんは、何か言いたげな顔で振り返りました

 察知した桔葉さんが、それを静止します。

「 は・づ・き・ちゃん。『策士、策に溺れる』とか『権力者の末路』とか、言わなくても良いから!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み