第17話

文字数 1,424文字

 「君ら遅っそ。一口だけ戴いているからよろしく。でも、自分を見失ってしまいそうな程に旨すぎて、ううう、抑えきれず無くなったらスマン」
妃美香はパンケーキを頬ばりながら意地悪に笑っている。
「ヒミちゃんが着替えるの早すぎ。ってなんで、もうパンケーキ食べてるの? ちょうだい」
リンは着替え途中、ジャケットを片腕に入れた状態でもがき、何とか反対の手をヒミの口元に伸ばす。妃美香がスッとかわしてニヤリと笑ったその瞬間、衣装のままでうろつくアマネにがぶりと歯形部分もすべて食べ去られていった。
「あ、こら、盗人野郎。許さん」
「いいじゃん。リハーサル前に自分の分は食べたんでしょ。それ、本来はアマネの分でしょ」
アマネはパタリと動かなくなった。
「なにこれ。旨い。ヤバすぎる」
「「アマネ、何やってるの。食べるのは着替えてからにして。
もう、ヒミちゃんも急いでる時に渡さないで」
マリアが怒り出した。
「奪われたんだ」
「そうだよ。ヒミちゃんが持っているパンケーキにそのままかぶりついたんだよ。リンが目撃者です」
リンの援護射撃のお礼に妃美香は同志の肩を抱いた。
「リン、優勝です。お礼にマリアの分は君に」
「だ、ダメだって。リーダーは食べ物にだけは欲が強くて怖いんだから」
マリアはアマネの髪の毛を引っ張りながら言う。
「リンちゃん、もう一回言ってみなさい」
「え、噓、噓」
「もう、二人は先に行ってなさい。
すぐに、この子は連れて行くから」
「ハーイ」
リンはいい返事を残して妃美香と楽屋を後にした。
「麻衣ちゃん、明日も来るのかな」
「ああ、来るってよ」
「やったー。また、パンケーキの差し入れしてくれるかな」
「ウチの分だけみたい」
「え、ずるーい」
「なんか、大掛かりになると、お母さんとかの目があるみたいなんだ」
リンはすぐに申し訳なさそうに目を細めて
「そりゃそうだよね。いかん、図々しい人間に堕落してもうした」
「半分あげるよ」
「本当に⁈
やった。嬉しいな」
妃美香は先にバンに乗り込んだが、リンは後からくっ付くようにして座る前から、興味にせかされるように質問をしてくるのであった。
「え、でも、幼なじみではなかったの?
昨日、ヒミちゃん知り合いだって言ってなかった? 」
「うん、そうなんだよ。嘘言ってる感じではなかったんだけど。それに、その名前を出すと当人の意識なく涙が流れてくるんだよな。
だから、あまり強く聞けんよ」
「そりゃ、ダメですね」
「でも、彼女は絶対に菓乃だと思うんだけど。記憶喪失とかかな」
「え?
なんかショックな事とか有ったんかねえ。地雷かな」
妃美香は自身の過去と重ね併せながら記憶を手繰り寄せていく。
「マジか。まあ、どっちにせよ、あの時のいろんな感情が傷痕になって生活してきたんだろうから、ありうるよな」
ちらっと横を見るとリンはシートベルトを付け、寂しそうに遅れてくる二人を待ってジッと外を見ていた。
ここで、ヒミは初めて自分は何もしゃべっていなかったことに気付いて。
「あ、リン、ごめんごめん。心の中でずっと説明してたわ」
急に寂しそうな顔が笑顔になった。
「もう、なんだよ。無視されたかと思っちゃった」
「すまん。まあ、また明日来るっていうから、今のところ現在進行形だからさ。いずれ話すよ」
「うん、いいよ。あ、来たよ」
妃美香もシートベルトを装着しようと金具の方を受け手に押し込む。
カチッ
この金具の音になぜか体が反応してビクッとなった。
「この音・・・・」
一瞬にしてあの時の喧騒風景に戻っていくのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 第1話
  • 第一章    DAY:LOVE MINUS     # 推し(1)

  • 第2話
  • # 推し(2)

  • 第3話
  • # 純喫茶 第九 (1)

  • 第4話
  • # 純喫茶 第九 (2)

  • 第5話
  • # パティシエ失踪事件(1)

  • 第6話
  • # パティシエ失踪事件(2)

  • 第7話
  • 第二章    DAY:LOVE ZERO  #KZ-1

  • 第8話
  • # マイ・エンジェル

  • 第9話
  • # 出会い (1)

  • 第10話
  • # 出会い (2)

  • 第11話
  • # パンケーキ(1)

  • 第12話
  • # パンケーキ(2)

  • 第13話
  • # KZ―2(1)

  • 第14話
  • # KZ―2(2)

  • 第15話
  • 第3章    DAY:LOVE PLUS  # プレゼント

  • 第16話
  • # キャンペーン

  • 第17話
  • # ライブが終わって(day.1)

  • 第18話
  • # 再出発の記憶

  • 第19話
  • # オープンワールド

  • 第20話
  • # 招待(1)

  • 第21話
  • # 招待(2)

  • 第22話
  • 第4章    DAY LOVE CROSS # バイバイ麻衣

  • 第23話
  • # 鈴野菓乃(1)

  • 第24話
  • # 鈴野菓乃(2)

  • 第25話
  • # 鈴野菓乃(3)

  • 第26話
  • 第5章    DAY:LOVE LIVE  # ライブが終わって(day.2)

  • 第27話
  •  # チェキ会(1)

  • 第28話
  • # チェキ会(2)

  • 第29話
  • # 拉致ラレ

  • 第30話
  • # 恵仁海総合病院別館(1)

  • 第31話
  • # 恵仁海総合病院別館(2)

  • 第32話
  • # 恵仁海総合病院別館(3)

  • 第33話
  • # 恵仁海総合病院別館(4)

  • 第34話
  • 第6章  DAY:LOVE COME # スカイ・ヴィヴィアンヌ・ホテル(1)

  • 第35話
  • # スカイ・ヴィヴィアンヌ・ホテル(2)

  • 第36話
  • # ベッドの上の幼なじみ(1)

  • 第37話
  • # ベッドの上の幼なじみ(2)

  • 第38話
  • # 薔薇に蛇(1)

  • 第39話
  • # 薔薇に蛇(2)

  • 第40話
  • # 新しい終わり(1)

  • 第41話
  • # 新しい終わり(2)

  • 第42話
  • # 新しい終わり(3)

  • 第43話
  • # メアの尊厳(1)

  • 第44話
  • # メアの尊厳(2)

  • 第45話
  • # メアの尊厳(3)

  • 第46話
  • # メアの尊厳(4)

  • 第47話
  • # メアの尊厳(5)

  • 第48話
  • # メアの尊厳(6)

  • 第49話
  • 第7章  DAY LOVE CROSS # スイートルームでパンケーキを(1)

  • 第50話
  • # スイートルームでパンケーキを(2)

  • 第51話
  • # スイートルームでパンケーキを(3)

  • 第52話
  • # スイートルームでパンケーキを(4)

  • 第53話
  • # スイートルームでパンケーキを(5)

  • 第54話
  • # 喋れないきれいな子(1)

  • 第55話
  • # 喋れないきれいな子(2)

  • 第56話
  • # 喋れないきれいな子(3)

  • 第57話
  • # 喋れないきれいな子(4)

  • 第58話
  • # 喋れないきれいな子(5)

  • 第59話
  • 第8章  DAY: LOVE PLUS  # アポカリプス・カード(1)

  • 第60話
  • # アポカリプス・カード(2)

  • 第61話
  • # world apart(1)

  • 第62話
  • # world apart(2)

  • 第63話
  • #  裏切り者

  • 第64話
  • 第9章 DAY:LOVE STARTS  # 救出 (1)

  • 第65話
  • # 救出 (2)

  • 第66話
  • 第10章 DAY: LOVE  # 死ハ死ヌ(1)

  • 第67話
  • # 死ハ死ヌ(2)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み