幻の森の三姉妹・Chapter8

文字数 3,169文字

通路の中は岩壁がむき出しの、下り坂の洞窟になっていた。

壁や床の所々に明かり取りのロウソクが取り付けられており、もう灯火の魔法は必要なかった。

ただ相変わらず不気味なのは変わりない。

【クレス・ビートル】

この館には若い頃何度も出入りしておったが、まさかこのような場所があったとは…。

【ファルファーラ】

やはり何か、得体の知れない秘密があるのでしょうね。

クモの虫人ですもの。

【クレス・ビートル】

…ファリーよ、人を見た目で判断するのは良くないと教えて来たはずじゃぞ。

【ファルファーラ】

はっ…!

申し訳ありませんわ、おじい様。

そしてその会話を聞いていたメイン勢も、クレスが持つスパイディーネへの思いを察し始めていた。

【カロ】

クレスさん、やはり彼女の事を信じておられるのですね。

【クレス・ビートル】

あぁ、若い頃は散々世話になったからな。

今こそ悪に染まってしまっているが、彼女も昔は白魔女として貢献しておったのじゃ。

【Z・ジェット】

あんな毒々しい色しとるのにか?

【パト】

ジェットさん、見た目で決め付けちゃダメだって。

【リズ】

そうそう!どんな人も、見かけより中身だよ!

【Z・ジェット】

お、おう、スマンスマン…。
ふとリズが疑問を口にした。

【リズ】

ねぇねぇ、話変わるけどさ、あたしたちが入って来た部屋って2階だったよね?

【パト】

言われてみたら…。

どうやったら森の中からこんな洞窟みたいな所に入れるんだろう?

【クレス・ビートル】

何、簡単な話じゃ。

薄暗い上に木々で隠れて見えにくいが、この館は岩壁沿いに建っている。

【カロ】

つまりその岩壁に穴を空けて、このような秘密の場所を作っていると言う事ですね。

【Z・ジェット】

なるほどな、気付かんかったわ。
そんな会話をしながら一行はどんどん進んで行く。




隠し通路の奥地にマダム・スパイディーネはいた。

後ろを向いているが、一行がやって来た事は足音で感づいたようだ。

その周りには手下の子グモたちも大多数待ち構えている。




【マダム・スパイディーネ】

……。
彼女はその空間の中央で、静かにその場に佇んでいた。

【マダム・スパイディーネ】

待っておったぞよ、お前たち…。
不気味な雰囲気を放ったまま、ゆっくりとこちらを振り向く。

【パト】

もう逃がさないぞ!

【リズ】

キーちゃんのヒト成分を返して!

【ファルファーラ】

! その手にある物は…!!
その右手には人魂がふよふよと浮いている。
【マダム・スパイディーネ】

これかえ?

ふふふ…こうするのじゃ!!

スパイディーネは口を大きく開ける。そして…。


パクリ!!




【クレス・ビートル】

!!!

【Z・ジェット】

ウソやろ、飲み込みよった!!

【カロ】

そんな…!

ではマリキータさんは…!!

【クレス・ビートル】

いや、まだ“気”は感じる!

死んではいないはずじゃ!!

【ファルファーラ】

まさかスパイディーネ、キーちゃんの力を取り込んだの…!?

【クレス・ビートル】

恐らくな、油断は禁物じゃ!

皆、心してかかれ!!

【パト】

待って、スパイディーネの様子が!
何だか、スパイディーネの肩が小さく震えているように見える。

【マダム・スパイディーネ】

ふふふ…ついにこの時が来た…。

わらわは、わらわは…。

この森の支配者となり、永遠の命と若さを手にするのじゃぁぁぁぁぁ!!!!

バリバリバリバリッ!!!

むき出しになった彼女の背中からあの赤黒いクモの脚が、表皮を突き破り勢いよく生え出す。

そしてみるみるうちに、あの化け物の姿へと変身して行った。

【マダム・スパイディーネ】

ほほほほほほ!!! 所詮はクモの巣にかかった哀れな獲物たち。

森の民もろとも我が餌食となり、我が魔力と美貌、そして永遠の命の糧となるが良い!!

【リズ】

残念だね!

あたしたち、簡単には頂かれないんだから!!

【Z・ジェット】

あんたがその気なら、こっちも本気でやらせてもらうで!!

【ファルファーラ】

待ってるのよ、キーちゃん!森のみんな!!

今すぐに助け出すから!!

一行は身構え、戦闘モードに入る。




【マダム・スパイディーネ】

では、参るぞよ!!
スパイディーネは大きく跳び上がる。

その途中体の向きを変え、むき出しの岩壁に張り付いた。

【パト】

本物のクモみたいになった!
そのままチョロチョロと、岩壁を素早く動き回るスパイディーネ。

【マダム・スパイディーネ】

ほほほ、当てられるものなら当ててみるが良い!

【リズ】

気持ち悪っ!

クモと言うよりゴキブリだよ!!

【Z・ジェット】

待てやコラァ!!

ジェットが彼女にパンチを叩き込もうと、岩壁を蹴って追いかける。

が、しかし…スカッ!!直前に方向転換され攻撃は外れたようだ。

再び待ち伏せし、拳を振るも…スカッ!!またしても方向転換で外してしまった。

さらに数回試すも、結果は全部空振りだった。




【Z・ジェット】

くっ、何で当たらへんねん…。

【マダム・スパイディーネ】

もう終わりかえ?
スパイディーネがジェットを遠くから嘲笑う。

【カロ】

お黙りなさい!!
続けてカロが手の平から光弾を連射する。

【マダム・スパイディーネ】

ほほほほ、どこを狙っておるのかえ!?
チョロチョロ動き回るために狙いが定まらず、やはり攻撃は当たらなかった。

【カロ】

は、速い…!!

【マダム・スパイディーネ】

お前たちが遅いだけじゃ。

【カロ】

!!!

【Z・ジェット】

しまった、アカン!!

いつの間にか後ろの壁に回り込まれていた。しかし気付くのが遅かったようだ。


ビュッ!!スパイディーネがジェットとカロめがけて、口から何かを吐き出した。

【Z・ジェット】

ぐぁぁぁぁっ!!!

【カロ】

ジェットさん!!

その物体がジェットの左肩に命中する。

カロをかばう形で、彼がその攻撃を受けてしまったようだ。

【パト】

ジェットさん、大丈夫!?

【Z・ジェット】

な、何とかな…。

ぐっ、しかしこれ、めっちゃ手ごたえある技やんけ…。

【クレス・ビートル】

あいつめ、強酸を吐きおったか…!!
ジェットの左肩を見ると、焼けただれたような傷が出来ている。

見るからに痛そうだ。

【ファルファーラ】

スパイディーネ、こんな厄介な技も使えたのね…!!

【クレス・ビートル】

いや、あれは恐らくマリキータの力から得た技じゃ。

マリキータは酸を使う事が出来たはず。

【リズ】

わぁ、人の技盗んでズルするなんて!!

【マダム・スパイディーネ】

何とでも言うが良い、ヒト成分さえ取り込めばわらわの物も同然。

にっくき末の小娘より得たこの力、もっと味わわせてやろう。

そう言うと再び口から、強酸を連続的に吐き出した。

【ファルファーラ】

そうは行かないわ!
ファルファーラは得意技のバタフライ・エフェクトで竜巻を起こし、酸の弾を風圧で吹き飛ばす。

【ファルファーラ】

どう?私だって戦士の端くれなのよ。

【マダム・スパイディーネ】

ふん、小娘が調子に乗りおって。




一方でジェットの手当てをしながら、その戦いを見ていた他のメンバー。

【パト】

あんなのまともに食らったら、すぐやられちゃうよ。

【リズ】

カロさん、ジェットさんの回復をお願い!

その間、あたしたちがあいつと戦うよ!

【カロ】

分かりました、お願いします!

【Z・ジェット】

すまん。回復するまで、ほんの少しの間だけ頼むわ。

【クレス・ビートル】

これを彼に被せなさい。
クレスは武器を一度地面に突き立てると、空いた右手でマントを脱ぎ捨て、ジェットの身体に被せた。

鎧姿の彼には、左肩の先がなかった。

【カロ】

ありがとうございます。

【Z・ジェット】

おおきに。
そしてその後お互いに睨み合う、クレスとスパイディーネ。

【クレス・ビートル】

スパイディーネ殿…いざ、尋常に勝負!!
そう言い、武器を引き抜き身構えた。

【マダム・スパイディーネ】

良かろう。

お前の残された腕も切り落とし、そこの小娘とよそ者連中もろとも八つ裂きにしてくれる!!

対して牙をむき出しにし、一行を威嚇するスパイディーネだった。



=Chapter9へ続く=

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【ポジ詩月(Posi-Shizuki)】

→詩月のポジティブな感情が人の姿になった生き物。前向きで常に明るい事を考える。

ただし、現実世界の非情かつ最低な人間の事は大嫌い。もちろん創作世界の平和を乱そうとする連中も大嫌いである。

容姿は詩月本体に似ている(ただし美化2000%)。テンションが上がると声がでかくなる。

ネガ詩月とはいつも一緒にいる。周りを盛り上げるムードメーカー。


====================


誕生日:8月1日
年齢:詩月と同じ・♀
出身地:福岡県某所
趣味:ネットサーフィン、イラストを描く事
好きな物:ゲーム(特に音楽ゲーム)、動物(特に猫)
嫌いな物:現実の非情かつ最低な人間、平和を乱す連中、アリ、あと軍曹。こいつらだけは絶対無理!!

【ネガ詩月(Nega-Shizuki)】

→詩月のネガティブな感情が人の姿になった生き物。後ろ向きで根暗な方だが、最近は若干明るい子になりつつある。

しづキャラたちの中でも特に、現実世界の非情かつ最低な人間や創作世界の平和を乱そうとする連中を憎悪している。

恐らくしづキャラワールドの中では最強。怒りが一定値を超えると『スーパーネガ詩月』に変貌し、しばらく手が付けられなくなる。

しかし怒らせさえしなければ根はとても良い奴。


====================


誕生日:8月1日
年齢:詩月と同じ・♀
出身地:福岡県某所
趣味:静かな所でのんびりする、妄想する
好きな物:ポジに伸びた髪を切ってもらう事、創作世界の住人たち、動物(特に猫)
嫌いな物:現実の非情かつ最低な人間、平和を乱す連中、承認欲求

【パト・タクティズム(Pato Taktithm)】

→詩月の創作の総称『Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)』の看板息子兼、オリジナルコンセプト『Tap Spinners』の男主人公。リズの双子の弟。

気が弱いヘタレだが、正義感は人一倍強い。戦闘の際は果敢に立ち向かったりと、男らしい一面も持っている。

また修理からスクリプト関係までとあらゆる機械をいじるのが得意で、爆弾を解除した経験も。

将来の夢はコンピューターエンジニアになり、最先端技術の発展に貢献する事。


====================


誕生日:1月1日
年齢:12歳・♂
出身地:スコアランド
趣味:ダンス、機械いじり
好きな物:もちろん、音楽が一番好きだよ!
嫌いな物:ピーマン。あの苦味がダメなんだ…。

【リズ・タクティズム(Riz Taktithm)】

→詩月の創作の総称『Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)』の看板娘兼、オリジナルコンセプト『Tap Spinners』の女主人公。パトの双子の姉。

口論で勝てる者はいないくらい、非常に気が強くしっかりしている(※だからと言って頑固者や意地っ張りではない)。人を説得するのも得意。

実は料理が恐ろしく下手で、その不味さはもはや生き地獄そのもの(一応本人も自覚はしている)。

将来の夢は探検家になり、未知なる世界を旅する事。


====================


誕生日:1月1日
年齢:12歳・♀
出身地:スコアランド
趣味:ダンス、運動
好きな物:もちろん音楽だよ~!
嫌いな物:空豆

【ガンザード・Z・ジェット(Gunzard Z-Jet)】 

→パトとリズの母方の叔父、関西弁で喋る。愛称は『ジェット』。

格闘技の達人で、強い敵相手だとテンションが上がるタイプ。

また弱い相手に暴力を振るう行為が大嫌いで、DVや集団リンチをする連中は決して許さない。

格闘一本なので、恋愛に関してはちょっぴり奥手なようだ。


====================


誕生日:2月29日(平年は3月1日がお祝い日)
年齢:20歳・♂
出身地:スコアランド
趣味:トレーニング、バイクを乗り回す事
好きな物:優しい心
嫌いな物:自分より弱い者に暴力を振るう奴

【カロ・フランシス・スート(Carreau Francis Suit)】

→神に限りなく近い種族『神々しき一族』の女性。自分よりも相手に気を遣う優しい心の持ち主で、主に回復魔法を得意とする。

普段は物静かで大人しいが、キレると大変な事になるらしい。

ちなみにZ・ジェットに恋心を抱いているが、態度には出していない。最近は紅茶のブレンドにハマっているとか。


====================


誕生日:??(お祝い日:4月1日)
年齢:約700歳(外見は人間年齢で27歳くらい)・♀
出身地:次元聖域
趣味:ティータイム
好きな物:希望の光
嫌いな物:邪悪な心

【メトロ(Metro)】

→パト&リズ姉弟が家に飾っているメトロノームから生まれた、不思議な双子の精霊で姉の方。パートナーはパト。

パトが戦闘態勢に入る時限定で、体を日本刀に変化させる事が可能。

一応バラバラに行動する事も出来るが、基本は姉妹で1セット。もっぱら一緒にいる時が多い。


====================


誕生日:分かりません(お祝い日:12月31日)

年齢:年齢不詳・♀

出身地:ハーモニーシティ(=スコアランドの首都)のアンティークショップ

趣味:無

好きな物:無

嫌いな物:迷惑騒音

【ノーム(Nome)】

→パト&リズ姉弟が家に飾っているメトロノームから生まれた、不思議な双子の精霊で妹の方。パートナーはリズ。

リズが戦闘態勢に入る時限定で、体を日本刀に変化させる事が可能。

一応バラバラに行動する事も出来るが、基本は姉妹で1セット。もっぱら一緒にいる時が多い。


====================


誕生日:…さぁ?(お祝い日:12月31日)

年齢:年齢不詳・♀

出身地:ハーモニーシティ(=スコアランドの首都)のアンティークショップ

趣味:無

好きな物:無 

嫌いな物:リズムが取れない曲

【鳳凰団(ほうおうだん/Team Houou)】
→全ての次元の住人を鳳凰団の信者にするべく活動する、非常に傍迷惑な連中。
悪さをするのは三大幹部で、姐御系リーダー・孔雀(くじゃく/右の女性)、頭脳明晰な元海賊・ツバメ(左の水色バンダナの少年)、人造人間・イーグル(センターの大男)の3人構成。その上には大ボス・フェニックスがいる。
一応SCASシリーズの悪役兼メインキャラ勢のライバル的な立場で、メインキャラ勢が彼らの活動を阻止する事で、常にワールドの平和が保たれている。


====================


誕生日:3人とも不明

年齢:孔雀/推定20代前半・♀ ツバメ/8歳・♂ イーグル/年齢不詳・♂

出身地:3人とも不明

趣味:孔雀/貴金属収集 ツバメ/パルクール イーグル/何だソレ?美味いノカ?

好きな物:孔雀/アタイの美貌は世界一よ♪ ツバメ/潮風 イーグル/ハイオクガソリン

嫌いな物:孔雀/お姉様とお呼び! ツバメ/火 イーグル/鳳凰団に歯向かう奴、許せないガー!!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色