第178話 pv数の不思議 2

文字数 957文字

『材料集め』173話の『夏休み』のpv数がおかしい。投稿して十数日だが、これだけ、pv数が他の回と一桁違う。9月になってからは毎日50以上のpv数がある。拙作ではありえないのだ。他の回は1、2、3やゼロがほとんどなのだから。

『夏休み』のpv数が合計で400を超えた。1年以上前に投稿を始めた1話目のpv数が552。なのに、たった十日で400を超えた。
 嬉しいような、狐に包まれたような。
 以前も他の作品で1度あった。27話の最終話が二桁のpv。
 あれは、なにかの検索エンジンに引っかかったのだろうか? その時1度だけだったが。

 今回は長く続いているので気味が悪い。適当に言葉を入れて検索してみたがヒットしない。ある歌手の歌詞を載せたからかと思い、ずいぶん見てみたがヒットしない。どこから来たpvなのだろう?

 時々、検索していて見かけることがある。NOVEL DAYSの作品。気にも止めなかったが、なぜ? タイトル? 言葉? 開けたら表紙に行くのかしら? それともいきなり本文に?

 誰かが来て読んだ? 
 読まないで、はい、さよなら?
 まだまだ続くのだろうか? 多い分にはいいけれど。

 ここまでで500文字弱。知らないで投稿してしまうところだった。

✳︎✳︎
 一般的には「狐に包まれる」という言葉は存在しません。読み方が似ていることから、「狐につままれる」のことを間違えて「狐に包まれる」を使っている人がほとんどです。

「狐につままれる」という言葉はあっても、「狐に包まれる」という言葉は存在しません。同時に「狐につままれる」という単語の意味について「意外な事が起こって何が何だか分からずぽかんとすること」と覚えておきましょう。
https://reibuncnt.jp/24965

 ずっと、「狐に包まれる」だと思っていた。

 1話が短いと、ずるいような気がしてしまうのでズルズルと伸ばしてしまった。

 少ない文字数にひとつの表紙。
 まとめてくれたらいいのに。1冊にまとめてくれたら読むかも…… 広げられると間違っても開けるものか、と思ってしまう。
 でも、慣れるものだ。舌打ちもしなくなった。

 なんて思っていたら、活動報告に投稿してくださった方がいた。
 当人が読んでくれるといいけど。
 自分のことだとわかるかしら? 

 

 
 


 


  
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み