『T.E.ロレンス』

文字数 466文字

『T.E.ロレンス』/ 神坂智子

私にとってデビッド・ボウイといったらこれを思い出しちゃう……。

(公式に認めてるかは知らないですけど、どう見てもモデル)


映画「アラビアのロレンス」の主人公T.E.ロレンスの生涯と愛憎と、彼の人生にオーバーラップするイギリスとアラブの関係を丁寧に丁寧に描いた漫画です。

今の中東問題の根っこにある歴史的背景とかもわかりやすくかかれているんで、その辺りを知りたい人にもおすすめ。


でも、ホモホモしい描写もけっこうあるので苦手な人はNGかもしれません。


ともあれ、ロレンスには関係ないとおもいますが、モデルっぽい地球に落ちてきた男デビッド・ボウイさん、ご冥福をお祈りします(ー人ー)

(おまけのひとこと)

この文を書いていたのはもう2年前、2016年の1月です。あのデビッド・ボウイさんがお空に帰ってしまったときの文です。。

この本をちょうど読んだせいか、ロレンスの最後のあたりと私の中でけっこうオーバーラップしてしまうのです。。

時がたっても、やっぱり悲しいですね。。><

Original Post:2016/01/12


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神楽坂らせん

読書の合間に本を読み、たまにご飯してお茶して、気が付けば寝ている人です。一度おやすみしてしまうと、たいていお昼ぐらいまで起きてきません。

愛読書は『バーナード嬢曰く。』

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色