15. 会心の嘘

文字数 2,086文字

「私が行けば英ちゃんは解放してくれるのね?」

 紗雪は怒気のこもった声を出す。

「いや、同行してもらう。お主には必要じゃろ? 他の男でもええんか?」

 レヴィアは意地悪な顔をして返す。

「ダ、ダメ……。私は……英ちゃんじゃなきゃ……」

 紗雪は真っ赤になってうつむいた。

 英斗は実質告白されてしまったようなもので、居てもたってもいられなくなる。思わず呼吸が荒くなり、顔も真っ赤だった。

 その様子を見てレヴィアは思わず吹き出しそうになる。

「な、何がおかしいのよ!」

「あ、いや、悪かった。若いっていいなって思ってな」

 紗雪は口をとがらせレヴィアをにらみ、少し考えこむ。

 英斗にはついてきて欲しい。もちろん、パワーアップの効果が必要だという面はあるが、それ以上にそばにいて欲しかったのだ。魔王城に知らない人たちだけで乗り込むことはさすがに心細い。

 とはいえ、それは自分のわがままだということはよく分かっている。英斗に命懸けの同行を頼むなど、自分の口からは到底言えなかった。

 考えがまとまらず、紗雪は大きく息をつくと聞く。

「いつ、行くのよ?」

「今からじゃ、善は急げというからのう」

「い、今!?」

 紗雪は目を真ん丸に見開き、言葉を失う。

「昨日、魔王軍は壊滅させておいた。警備も手薄じゃろう。やるなら今じゃ。お主も地球を守りたいんじゃろ?」

「か、壊滅!? ど、どうやって?」

 紗雪は唖然として聞く。五百年間手こずっていた強敵相手に、じり貧の龍族が巻き返すなど想定外だったのだ。

「分からん。だが神風が吹いたんじゃ」

「神風って……」

「理由は分からんが魔王軍には警備兵くらいしか残っとらんだろう。今を逃したらもう滅ぶしかないぞ」

 紗雪はうつむき、ゆっくりとうなずく。

「で、でも、英ちゃんをそんな危険なところに連れていけないわ。英ちゃんは何て言ってるのよ?」

「こ奴は『紗雪とならどこまでも行く。紗雪を愛している』って言っとったぞ」

 ブフッ。

 思わず吹き出してしまう英斗。そんなこと言っていない。

 英斗はレヴィアを怒鳴りたい気持ちを必死に抑える。

 えっ!?

 一瞬英斗が吹きだしたように見えた紗雪は、けげんそうに英斗を眺める。

「まさか……、起きてる……?」

 英斗は必死に寝たふりをする。

 ツンツンと英斗のほほをつつく紗雪。

 しかし、寝たふりを厳命されている英斗は、何があっても目を開ける訳にはいかなかった。

 しばらく英斗の様子をじっと見て、ふぅとため息をつくと、紗雪はほほをやさしくなでる。その顔には愛しさが満ちあふれていた。

「ほ、本当に……そんなこと……言ったの?」

 チラッとレヴィアを見上げて言った。

 笑いをこらえていたレヴィアは、ゴホンと咳ばらいをして、顔を作り、答える。

「お主だってこ奴の気持ちには気づいておろう」

「そ、そりゃぁ……。でもその気持ちを私は利用してしまったの。もう私には愛される資格なんて……ないわ」

 紗雪はガクッと肩を落とす。

「はっはっは!」

 レヴィアは嬉しそうに笑った。

「な、何がおかしいのよ!」

 紗雪は涙を浮かべた目でキッとレヴィアをにらんだ。

「こ奴はそんなこと気にせんよ。まぁ、落ち着いたらすべて話すといい。いつまでも薬に頼ってちゃいかんぞ」

「そうね……。魔王を倒せたら……、ちゃんと話すわ」

 紗雪は英斗をジッと見つめながら額から髪の毛をやさしくなでる。その優しい手の動きには恋しさがあふれていた。

「じゃあ、ついてきてくれるな?」

「英ちゃんも納得しているなら……、行くわ。魔王の脅威におびえる暮らしからみんなを解放しなきゃ」

 紗雪はグッとこぶしを握った。その瞳には決意がみなぎっている。

 そこには、理科準備室でみせた悲痛さはなく、むしろ希望の色すら見えた。

「よーし、じゃぁ、今すぐパワーアップするんじゃ」

 レヴィアはそう言って英斗の唇を指さした。

「えっ!? こ、ここでですか?」

 紗雪は真っ赤になる。

「大丈夫、ワシらは後ろ向いとるからな」

 そう言ってレヴィアは背を向ける。タニアも真似してキャハッ! といいながら背を向けた。

 えっ? ちょっと……、ええっ!?

 紗雪はキスのおぜん立てをされてしまって戸惑う。

 しかし、キスをするなら英斗の意識が戻る前にしておかないとならない。魔王を倒してちゃんと話をするまでは、キスのことは秘密にしておきたかったのだ。

 紗雪は英斗の脇にそっとしゃがむと愛おしそうに英斗の髪をなで、そしてほほをそっとさすった。

「ごめんね、英ちゃん。ついに巻き込んじゃった……。でも、好きなの……。大好き……」

 そう言って瞳を潤ませ、そっと唇を重ねる。

 チロチロと愛撫する舌先が英斗の唇を押し広げていく。

 英斗はその愛情のこもったキスに、思わず抱きしめたくなる衝動にかられた。しかし、ここで意識があることを悟られてはならない。全ては魔王を倒した後、ちゃんと自分から告白するつもりなのだ。

 両想いだと分かった後のキスの味は、今までとは違う温かさ愛おしさのフレーバーが加味され、天にも昇る気持ちになる。英斗は温かく柔らかい紗雪の舌に身をゆだね、荒い息遣いを感じていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み