第4話 おまけ①【和樹のこと】

文字数 1,414文字

剣導水
おまけ①【和樹のこと】







 「なあなあ、信」

 「なんだよ、亜緋人」

 「和樹って、なんであんなクールなわけ?もっとテンション高い時があっても良いと思うんだけど」

 「それは和樹の自由だろ」

 「けどさー」

 とある街に着き、信達は三人同じ部屋に泊まっていた。

 信と亜緋人はすで風呂に入ってきて、テレビを見ながらだらだらしていた。

 面白いのがないと、チャンネルを次々回していた信のもとに寄ってきた亜緋人が、和樹のことを話し出した。

 亜緋人が言うように、和樹はあまり感情を表には出さない。

 無口だし、一々突っかかるようなこともしない。

 「それに、なんで一緒に風呂に入ってくれないんだ?なんで裸の付き合いが出来ないんだ?」

 「知らないよ。別にいいだろ。和樹が嫌だって言うんだから、無理に一緒に入る必要なんかないだろ」

 「もしかして、お腹が出てるとか」

 「ないだろ」

 「じゃあ、・・・小さい?」

 「お前なァ、どうでもいいだろ、そんなこと。和樹の好きなようにさせてやれよ」

 「えー?信は気にならないのか?」

 信からしてみれば、和樹も亜緋人も変わっているのだ。

 和樹は一人が好きなのだろうし、亜緋人はワイワイやるのが好きなのだと思う。

 だからといって、無理矢理同じ空間にいるというのはどうなのだろうか。

 そこは放任主義の信にとって、そこまで土足で入る必要はないと思っている。

 だが、亜緋人は気になるようで。

 「でもよー、俺見たことあんだ」

 「何が」

 「和樹が、村の女の子から手紙貰ってるとこ」

 「ぶっ!!!」

 亜緋人の言葉に、信は飲もうとしていたお茶を吐きだしてしまった。

 「きったねー」

 「お前のせいだろ!」

 手ぬぐいで口元を拭っていると、亜緋人がニヤニヤしながら近づいてきた。

 「興味ない?」

 「あ?」

 「手紙の内容だよ。もしかして、ラブレターかもしれないだろ?」

 「そうだとしても、和樹なら捨てたんじゃないのか?」

 「実はさ」

 亜緋人が言うには、手紙を貰った和樹を見つけ、手紙を奪い取ったのだそうだ。

 どこまで最悪な性格をしているんだ、なんて言う気力はないが。

 それでも和樹は眉のひとつも動かさず、亜緋人のことなど見なかったかのように、その場を去って行ったようだ。

 「どんだけ嫌われてんだ、お前・・・」

 「で、その手紙がこれなんだけど」

 信の話など気にせず、亜緋人は和樹から奪った手紙をひらりと出した。

 「おいおい、勝手に見るつもりか?」

 「なら信は見なくて良いよ。俺が勝手に一人で見るから」

 そう言って、ぴりっと手紙の封を破った亜緋人は、躊躇なく手紙を読む。

 「・・・・・・」

 「亜緋人?どうした?」

 茶化したりするのかと思っていた信だが、亜緋人が動かなくなってしまったことを不思議に思い、声をかけてみる。

 その時、がらっと部屋のドアが開いて、和樹が入ってきた。

 思わず信はびくっと身体を震わせてしまうが、亜緋人はまだ硬着状態だ。

 「(おい亜緋人!亜緋人!)」

 必死になって、亜緋人の肩を掴み、ブンブンと揺すり続けている。

 無言で二人を見ている和樹の視線に、余計に居心地が悪くなったとき、亜緋人が急に立ち上がった。

 ようやくいつもの亜緋人になったかと思っていると、手紙をビリビリ破いて、雄叫びをあげながら部屋を出て行った。

 「?」

 その様子を、和樹はただ見ていた。



 「くっそ!くっそ!あんな情熱的な手紙をもらえるなんて!くっそーーーー!」



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

信(本名:凰鼎夷信《おうていいしん》):指名手配にもなっている青年。

紫の髪が特徴。剣を持ち歩いている。


『ナスの色だ』

和樹:クールな青年。首に不思議なアザガあり、銃を扱う。


『葉っぱの色…』

亜緋人:飄々としてる青年。頬に絆創膏が貼ってある。片耳にピアス2つをつけている。


『太陽~』

李:ふわふわ浮いている青年。人間離れした力を持つ。だいたい笑ってる。


『鳥になるー』

死神:大人しい青年その1。


『………』

拓巳:大人しい青年その2。


『周りが五月蝿いだけ』

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み