如月真琴

文字数 2,385文字

ここは如月真琴さんの執筆スペース!
悪戯したら……わかっていますね?
キーンコーンカーンコーン。

Like_Ryuku

学校おわった!!!!!!!!!!!
私の名前は蓮川皆人。緑色をこよなく愛する13歳じぇーしーだ。

あ、こんな名前だけど生物学上は女である。まぁ色恋とは無縁なんですけどね。


そいで、学校がおわったらやることは一つ。

Like_Ryuku

まりも愛でるぞおおおおおおおおお!!!!!

んぎょええええええええ!!!!!

今日もテンション高いですね、皆人さん。

でも、出来ればそのテンションを授業中に……。

知るかどーん!!!!!
私は先生との話もそこそこに、学校を飛び出した。

緑以外には縁が無いのだ。緑だけにね。

Like_Ryuku

◇ ◇ ◇

Like_Ryuku

なぁなぁ、知ってるか。三丁目の踏切が封鎖されたって話。

なんか、突如現れたキリンの撤去で騒ぎになってるんだってよ。

キリンっておま……どこかの動物園から逃げ出してきたのか?
しらねーよ……、ってお前、うしろうしろ!

なんかでっけーのが居るぞ!?

あ、どうも。ジャイアントハムスター(物理)です。

一発殴らせてね☆

う、うわああああああ!!
◇ ◇ ◇

Like_Ryuku

んっんー? なんか下校ルートが騒がしいわね。

ていうか、あの公園から伸びてる首、なに?

き、キリンだ……。

紛れもなく……それは、キリンだった!!


私は躊躇いなく近づく!

緑じゃないけど、これは気になるッ!!

Like_Ryuku

うーん……。今日はいまいち筆がのらないなぁ……。

気分転換に公園まで来てみたけど、こう、

どこかに良い模写対象は居ないだろうか。

本物のキリンだああああああああ!!!!!
テレビでしか見たことのないソレに、私は興味奪われ心惹かれた。

本物の動物とは、なんて迫力があって、肌触りも良いのだろうか……。


私は目の前のキリンに臆することなくペタペタと触りまくった。

可愛いものには目がないのだ。そういうお年頃。

Like_Ryuku

こんにちは、君は動物が好きかい?
ううん、特に無いよ。

それにしてもすごいね、このキリン!!

おにーさんの所有物だったりする?

半分当たりで半分はずれ、かな。

僕に動物を飼う趣味は無い。でも僕が生み出した命だ。

ふーん、よく分からないや。

このキリンさん、ここでずっと放し飼いにするつもりなの?

なんかこれの騒ぎで街がパニックになってるみたいなんだ。

連れて帰ってもらわないと困るんだよね。


私がおうちに帰れない!!!!!

あぁ、それは迷惑をかけてしまったね……。

――けれど、僕が描いたものは二度と消えない。

それこそ、殺してしまわないかぎりね。


でも、僕にそんな力は無い。

だから――手伝ってもらえるかい?

私はかわゆい乙女だよ!!!!!
…………。



かよわい?

そう、それ!!!!!


でもでも、小人たちならさっしょー能力の高いやつも居るかも!

ちょっとまってね。今分裂するから。

っばーん!!!!!!
せちゅめいしようッ! 私の能力、小人使役!!!!!

30センチぐらいの分身があらわれ、拳銃やマグナムを駆使する武装集団と化す!

不審者撃退に最適の能力だ!!!(半分嘘

Like_Ryuku

へーい! 分身A、黄緑!!!!
分身B、赤緑!!!
分身C、青緑!!!
分身D、深緑!!!
分身E、それなりに緑!!!
『探さないでください 分身Fより』

Like_Ryuku

「「「「「6人揃って緑レンジャイ!!!」」」」」
一人失踪してるううううううう!!!!!
…………なんか、賑やかになったね。
「「「「「「ちゅーちゅーでぃーざ、ふーふーん(うろ覚え)」」」」」
なんかエグザイルはじまった!!!!!

鉄板ネタやめろ!!!!! ちゃんと一人探してこい!!!

それで、今日の獲物はそこのキリンさんかい?

そんなの、ウチらの手にかかれば朝飯前だぜい!

驚いた……君も魔人だったとはね。

でも、それを操りきれていないと。

まぁ可愛い私の分身だよ。

まぁいいや、消えた分身Fのことはさておき、目標キリン!

駆逐せよおおおおお!!

空爆要請!!! 空爆要請!!!

目標キリン、公園もろとも爆撃じゃーーーー!!

見た目に反してえげつない戦い方するね君ら……。
ババババババ……。

小人たちがトランシーバーを駆使して空爆ヘリを呼ぶと、

辺り一面をアレな戦闘機が包囲した。


これから始まるのは――戦争だ。

Like_Ryuku

え、マジでやるの???
「「「「「ファイア!!!!!」」」」」
バーン!!! バババババババババ!!!

銃撃と砲弾の雨が降り注いだ――。

公園は瞬く間に火の海に包まれ、次いで毒ガスが充満する――。

Like_Ryuku

公園はよく燃えるねぇ……。
全ッ然グリーンな戦い方じゃないんですけど!?
違う、こんなの私が望んだ戦いじゃない……。

確かにキリンを倒すなら妥当な作戦だと思うけど、それにしてもやり過ぎだ。


なんて思っていたら、突如として空を雨雲が覆い、大量の雨粒が降り注いだ。

Like_Ryuku

もう、私が居ないとダメなんだから。
ウンディーネ、助かったよ。

君を描いていなければ、僕まで命を落とすところだった。

火の手と毒ガスは雨に掻き消され、大量の雨は降り続く――。

……そうか、彼は召喚系能力者か。今更になって実感する。

Like_Ryuku

うぎゃあああああ、流されるうううううう!!!
5人の小人たちが、雨の勢いに流された――。

それと同時に、まるでさっきまでの雨が嘘のように晴れ渡る。

Like_Ryuku

最後に残ったのは、倒れたキリンと、彼と、私。

Like_Ryuku

雨の中ではスケッチも出来ないからね。

ありがとう、ウンディーネ。君は自分の場所に帰りな。

もう、勝手なんだから……。

今日も素敵な動物に期待してるわよ。

わ、私……生きてる。
驚いたよ。でも、おかげでキリンは倒された。

……もう戦う理由は無いね。僕たちの関係は平和に終わるべきだ。

ご、ごめんなさい!!!!

おにーさんまで巻き込んでしまいました!!!


あ、でも、小人たちが……。

能力を発動してみても、もう私の中に小人は居ない。

――また、ただの人間になってしまった。

Like_Ryuku

…………僕も悪いことをしてしまった。

じゃあ、これを君に、あげよう。

サラサラと描いて、渡される――。

Like_Ryuku

そこまでー!
また会ったね!!!
おしまい。

Like_Ryuku

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:蓮川 皆人(はすかわ みなと)
性別:女
緑色をこよなく愛する少女、13歳。
緑色のアクセサリーをいくつも持っていて、自分で作ったりもする。
こだわりが強く、細かい装飾など、凝った物を作るのが好き、
よく散歩に出かけて草原をゴロゴロしたり木登りしたりと、活発な一面もある、
読書もたくさんしたい、ゲームも好きだ。
したいことが多すぎて自分がたくさん居ればいいのにと思うと、能力に目覚めた
能力名:小人使役
三〇センチぐらいの自分の分身を6人ぐらい自由に動かせる
戦う動機:遊びの邪魔をしたから

作者:緑翠幸希

「いでよ、僕のアニマル達――ッッ!!」



天然モノの芸術家

○大葉 林(おおば りん)

性別:男



自分のことをムツゴロウだと思っている一般高校生。

動物好きだが甲斐性がなく、

何かを飼うよりも動物園で満足してしまうタイプ。

特技は早描きの生態模写。5分もあれば目の前の動物を正確かつ精緻に模写できる神業の持ち主。

将来は画家かイラストレーターと期待されている。


彼が能力に目覚めたのは小学4年生の頃だった。

同じく動物が好きな女の子と気が合い、

動物図鑑を眺めたり、一緒に動物園に行ったりして楽しい日々を過ごしていた。

けれど、ある日彼女は重い病気にかかってしまい、

短い余命を病院の個室で全うすることになってしまう――。


彼は足繁く毎日お見舞いに向かい、

彼女に奇跡が起きて退院できることを祈っていた。

かろうじて口が利けるときには好きな動物を語り合い、

昔のように幸せな時間を過ごした。

やがて重症化すると、面会時間は日に日に減っていく。


彼女にもう一度喜んでもらうため、彼は日々動物の絵を描いて送った。

何枚も、何枚も、何枚も――。

時間が許すかぎり、たくさん描いた。

あっという間に少女の個室には、

どんな動物園よりも豊かな動物たちの絵が飾られた。


彼女は「本物の動物に触れたい」と呟いた。

死ぬ前に、もう一度本物の動物に会いたい――と。

彼はがむしゃらに描いた。

動き出すぐらいリアルに描けば、

絵の中から本物の動物が出てくるかもしれない。


ある日、動物たちは一斉に動き出す――。

本物の動物たちに囲まれながら、少女は幸せに旅立っていった――。




能力名:スケッチブック・ジャイアントグリーン

描いた動物が実体化する能力。

特に説明不要なぐらいありふれた具現化系能力だが、

彼にとっては特別な思い入れのある力。

絵を描くときにはいつも彼女のことを思い出し、

天国まで届くよう、今日もたくさんの動物たちを描いていく。




戦う動機:もっと多くの動物を描くため。




イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色