鳳さんと天空橋さん(2)

文字数 951文字

 クラス中に嘲笑されたお蔭で、一応僕に対する嫉妬の刃の切れ味は鈍くなった様だ。「どうせ、直ぐ振られるさ……」ってな所なんだろう。

 確かにストラーダ隊員は美人だし、頭も良いに違いない。カノジョにするのだったら申し分ないのだろうが、流石にこの性格は何とかして貰いたいものだと僕は思う。
 ま、そう言う訳で、僕は仕方なく、クラス中に囃されながらストラーダ隊員と一緒に帰ることになった。確かに護衛と言うのであれば、この方が安全なことは間違いない。
 それに女の子と付き合うとしたら、警備隊の仕事を知っている相手との方がやり易い。デートの最中に、緊急呼び出しで帰っちゃうなんて、絶対振られコース一直線だ。

 しかし、女の子と一緒に歩いていても、後ろから数人に尾行されているなんて、正直落ち着かないなぁ。あいつら、絶対僕を玩具にして遊ぼうとしていやがる。
「チョ君」
「鈴木(いどむ)です! せめてチョウと呼んでください」
「美人と一緒なのですから、もっと嬉しそうにしなさ~い」
 それ、自分で言うか?
「あたくし、本当に、チョウ君に、興味がありま~す」
「はい、はい、犬と似てるんですよね」
「あれは嘘で~す」
「?」
「チョウ君、あなた、この前、何しましたか?」
「この間?」
「SPA-1は、完全にハングアップしていました。でも動いた。あの時、いたの、あたくしとあなただ~け。あなたが、何かしたとしか思えませ~ん」
 こいつ、意外に鋭い!
「それに、SPA-1があんなにスムーズに動いたの始めてで~す。そして凄いビーム発射しました。あんなのプログラミングされていませ~ん」
 ど、どうしよう? 真実を話すべきか?
「でも鳳さん、僕の能力申請にそんな能力ありましたか? それに、あの時僕は意識を失っていたんですよ。何が出来るって言うんです? 僕以外の人が遠隔操作したんじゃないですか?」
 アルトロが僕の替わりに答えてくれた。でも、最近アルトロ、結構一人で勝手に話すなぁ……。
「チョウ君の能力申請、隊長もシンディさんも嘘だと思っていま~す」
 そりゃ、小島参謀は嘘だと思うだろうさ、彼女本人が適当に書いたんだから……。
「隊長たちは、チョウ君、能力無いのに、嘘書いた思っていま~す。でも、あたくし、違う思ってま~す。チョウ君、むしろ、能力、隠しているので~す」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鈴木 挑(すずき いどむ)


横浜青嵐高校2年生。

異星人を宿す、共生型強化人間。

脳内に宿る異星人アルトロと共に、異星人警備隊隊員として、異星人テロリストと戦い続けている。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み