59.ニューフェイス

文字数 979文字

2日後――寮に戻った怜央とコバートは、先に戻ってたアリータとテミスに紹介した。

「彼女がラフマ。俺と怜央が苦労して連れてきた、新しいギルドメンバーだっ。そーれラフマ、皆に挨拶してみ!」

コバートの後ろに隠れてたラフマは、顔を覗かせ寮の住人を伺った。
ラフマの世界には居なかった獣人、リヴィアとシエロに警戒している様子だ。

「あ、あの……ラフマって言います……! ――よろしくっ!」

それだけ言うとコバートの後ろに引っ込んでしまった。
それも幼さ故の照れかと、皆は邪険に思うこともなかった。

「しかしアンタ、わざわざ連れ帰ってくることもなかったんじゃ無いの?」
「いやなあ……流石に1人置いてくことはできねーだろー? それならと思って、ラフマと俺と怜央で相談したんだ。結果、うちのギルドで働いてくれるってことになって落ち着いたってー訳」
「まあ俺も、依頼を手伝ってもらおうとかは思ってないよ。どちらかといえば裏方の手伝いをお願いしようかなって。ね、ラフマ」

怜央とは既に打ち解けていたため、素直に頷いて答えた。

「何はともあれ、皆もよろしく頼む。――ラフマのこと」

コバートはすっかりラフマの兄貴ポジションに収まっていた。
実際、ラフマにはコバート兄と呼ばれるようになっている。
怜央は夏目兄だ。

「――そういえばアリータは宝石? 買うとか言ってたけどどうなったの?」
「ああそれね。結局良い物が見つからなかったから買わなかったのよ」
「そうか、そいつは残念だ」
「……ん? なんでアンタが残念がってるのよ?」
「や、言葉の綾だよ。そいつは残念だったなって」

アリータの聴覚は人並み以上だ。
訝しむのに十分な確証があった。
ジトーっとした目で見つめてボロを待った。

「怪しい……」
「ははは、それよりほらっ。ラフマの初、異世界記念に飯でもいこう!」

今回の件には微力ながら協力したアリータ。
怜央もこのタイミングでは切り出せないと判断したが、関税について、またの機会に教えてあげようと改心したのだった。

 ()くして、異世界文化人類学の課題は、思わぬラフマ(副産物)を得て、無事完了した。
しかしこの時、もう一つの副産物があることに、コバートと怜央はまだ気付いていなかった。
気づいていたのはテミスだけである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み