君が。。。

文字数 1,335文字

 目の前には、ヴァージンロード。

 緊張している私は、隣のお父さんの腕に縋り付く様に歩きます。

 進む先には、彼が微笑んで立っていました。

 祭壇の手前で、立ち止まる私とお父さん。

 一歩踏み出した彼が、手を差し出します。

 お父さんがその手を固く握り、交わさる握手。

 今にも泣き出しそうなお父さんの横から、私はゆっくりと 彼の隣に移動しました。

 腕を絡めながら、感極まって囁きます。

「幸せ過ぎて…夢みたい」

「─ これは、君が見ている夢だよ」

「え…?」

「お父さんも僕も…君がバラバラにした事、忘れたの?」

----------

 夢から覚める私。

「はい、起きて、起きて!」

 居間のソファで居眠りしていた身体を揺らしたのは、旦那様でした。

「準備が出来ました。お・く・さ・ま」

 促され、はっきりしない頭でテーブルに向かいます。

 先に向かいの席に座った旦那様は、何か言いたげに私を睨みました。

「結婚3周年の料理、結局 僕が1人で作ったんだけど!?

「…ジャンケンに負けたんだから、仕方ないよね?」

「少しぐらい手伝ってくれても、バチはあたらないんじゃないかな。」

 旦那様の機嫌を直すため、私の手がワインの瓶に伸びます。

「はい、注いであげる」

 苦笑しながら、グラスを差し出す旦那様。

「飲ませれば、ごまかせると思ってない?」

「実際、ごまかせてるし♡」

 ワインで満たされたグラスを、旦那様はテーブルに置きました。

「次はワタクシめが、お酌させて頂きますよ、奥様」

 私は、持っていた瓶を手渡します。

「苦しゅうない」

「…あんたは、何処の姫様だ」

 グラスに伸びる私の手。

 それが、途中で止まります。

「今日は、飲むの止めとこうかな」

「どういう風の吹き回し?」

「飲んだら寝ちゃうでしょう? この幸せが…夢になるといけないし」

「何を言ってるんだかるんだか…」

 腰を浮かした旦那様は、腕を伸ばして、私にグラスにワインを注ぎました。

「─ これは、君の見ている夢だし」

「え!?

「君は…僕を殺して埋めてるんだよ?」

----------

「…意識が戻った様だな」

 きつい何かの匂いで、無理やり覚醒された私。

 いつの間にか、座らされていた椅子の上で身を捩ります。

 そこは、抵抗していた独房ではなく、知らない部屋でした。

 1人の刑務官が差し出した紙が目に入ります。

 それは、私への死刑執行の命令書でした。

 凍りつく意識。

 刑務官は何かを読み上げますが、それは ただ鼓膜を揺らすだけでした。

 一瞬の沈黙の後、部屋に重い声が響きます。

「刑を執行する」

 立たされた私は、目隠しをされ、後ろ手に手錠を掛けられました。

「これは、夢よね!」

 身を揺すって抵抗しますが、数人の手で前方に引きずられます。

「夢なんでしょ!!

 太い何かを巻きつけられる首、縄で纏められる足首。

「お願い!!! 夢だと言って!!!!

 大きな音がして身体が宙に浮いた瞬間、頭の中に声が響きました。

「─ これは、現実だよ。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み