exist8

文字数 1,062文字

私達は新築のハイツで新しい生活をスタートさせました。
優しい隣人にも恵まれ穏やかな毎日だった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ここで現在の私についてちょっとおしゃべり。

私は今も色々な景色に出会っています。
仕事をしていても、趣味に没頭していても、新しい友達との出会いでも
楽しいと心から思う事が出来るようになりました。
もちろん全てが楽しいわけはありません。
腹の立つ事や辛い事、どうしようもなく苦しくなってしまうような事だってあります。
でも私は生きています。
色々な思いや感情は生きているからこそです。
生かされた今をどのように生きるかを教え、自分に今できる事を精一杯やる。
たまには怠け自分を甘やかす事もあります。
それでも私は私の真ん中にある思い、変えることの出来ない思いを大切に生きています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

私は結婚をして1年を少し過ぎた時に新しい生命と巡りあいました。
大切な、かけがえのない生命です。

私は出産を前に引っ越しをする事になり、今の新しい場所に移りました。
人間持つ感覚や感性、感じるといったものでしょうか、その新しい生活を送る事になった
その場所にはどうしても違和感みたいなものがあったのです。
そんな感覚みたいなものは理解もされるわけもなく、受け入れてもらえるわけもなく
生活はスタートしました。
もちろん悪い事ばかりだったわけではありませんが、私にとっては苦しく辛い時間が流れました。
場所が変われば人も変わる。
私達も、出会う人達も変わるのです。
ここで過ごしたのは十数年。
その間には闇の中を彷徨い、光すら見えないそんな道をただひたすら歩いていた事もありました。
心が壊れ欲や快楽に溺れ、大切なものを見失いそうになる事もありました。
両親にも言えず、言う勇気が持てず長引かせてしまったそこでの生活を抜け出す決断をした私は
子供と2人で新しい生活を始めました。
結果でしかないのだけれど、感覚や感性といったものは間違いじゃなかったと思っています。
人間の持つ本能でしょうか、それに反し我慢し過ぎる事は良い結果を生まないのではないかと
今でも思っています。
でも私は、かけがえのない存在である子供と新しい一歩を踏み出せた事に感謝しました。
だからこそ今に繋がっているのだと思っています。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み