第42話 反ワクチン団体が公安に逮捕されました【追記あり】

文字数 1,162文字

 息子からラインがあった。

〈予防接種歴わかる?〉

 大学院に進学した際、健康診断の用紙に記載する箇所があるのだそう。麻疹、風疹、流行性耳下腺炎(おたふく風邪)、百日咳。

 私の宝物は、不動産の登記識別情報通知(とうきしきべつじょうほうつうち)(権利証)と息子の母子手帳。どちらも再発行がきかない超重要書類。
充実した予防接種記録欄の画像を息子に送り、一言。 

私〈お母さんが反ワクチン派じゃなくてよかったね〉
息子〈ホントに良かった!〉


 久々に反ワクチン派の話です。
Twitterでたまに「由々(ゆゆ)しき例」として(さら)される自然派・反ワクチン派ママのツイートですが、母子手帳の予防接種記録欄がまっさらでそれをドヤっているんですよね。頭痛い。

 なにか思い違いをなさっているよう、やっていることは医療ネグレクトじゃないですか。
これこそが「親の因果が子に報い」。
(註:親が行った悪行・不始末が、罪も無い子どもに悪い結果となって現れること)


 そういえば、反ワクチン・ノーマスクデモ、ワクチン接種会場への襲撃、脅迫、威力業務妨害が常態化している「神真都(やまと)Q会」という団体があります。
……なんと言ったらいいのかな、偏●値の低いオ●ムのような印象?

 4/7、神真都Qメンバー男女4人がワクチン接種会場に不法侵入し、現行犯逮捕されました。
警察署ではなく、公安が動いてメンバーの家宅捜査をしたようです。
それってカルトテロリスト扱いってことですよね。徹底的に取り締まって欲しい。

 この団体はノーマスクデモで、
「コロナは存在しないんだよ!」
「子どもに毒物ワクチン打たせているんじゃねえ、バカ親!」
「同調圧力に負けているんじゃねえ!」
「マスクには毒物が練り込まれている、今すぐ外して!」
と怒鳴っているようだけど、私が反ワクチン派のチャットノベルを作っていた頃から、主張がまったく変わっていない。
 停滞するワンパターン。よくもまあ飽きないものだと思う。少しは見直しが入ったり新説が導入されたりするものだけど。

 とち狂った承認欲求の暴走。
反ワクチン派になるとあんな風になってしまうという、反面教師振りは健在ですね。

【追記】
 逮捕された4人のメンバーですが、64才、57才、41才、もう一人は不詳。
反ワクチンデモ画像を見ていつも思うのですが、あんまり若い人がいないんですよね。やはり情報リテラシーがいまひとつな年代がゴニョゴニョ。

 今回逮捕されたメンバーを英雄視したり、「迫害だ」「不当逮捕だ」と炎上することを危惧していましたが、案の定、「囚われの身となった仲間たち」とか言いだした様子。
学芸会……?

 医療機関へのテロ行為は絶対に許してはならない。

 最初は軽いノリで参加したかもしれないが、もうそういうフェーズではない。
犯罪者となり人生を損ないたくなければ、反ワクチン団体から足抜けした方がいいですよ。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み