第4話 好きな曲の話

文字数 316文字

 最近よくB'zの懐かしい曲を耳にします。
 B'zの曲でわたしがいちばん好きなのは「Calling 」で、あの前奏を聴くだけで、なにもかも持っていかれてしまいます。

 猫山宮緒さんの『エデンへおいで』という漫画のなかで主人公の七海が、だれもいない放課後の教室でイヤホンから流れるこの曲を口ずさむ場面があり、それがとても好きでした。

 同じくらい好きな曲は「HOME 」で、この2曲はわたしのなかで不動の地位を築いています。めちゃくちゃよい曲なんです。

 歌詞がいちばん印象的なのは「ながい愛」という曲。このラストのサビの歌詞がすごくて。言葉だけで伝わるこのうつくしさ。情景が目に浮かぶようで。

 畏れ多くも、あの一行がわたしの理想なのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み