108.拘束

文字数 2,221文字

 「これが俺の悪魔魔術、拘束血(レストリクトバイブラッド)よ。体内にある血管ってのはな、世界を二周半も回れる程長いんだぜ。縄で縛るより、血管で捕まえる方が早いだろ」



 これが本当に血管だというなら、傷つけられることができたらゲリーを倒せるかもしれない。だけど、爪も魔法も効かない。斬ろうとするのはやめた。もがけばもがく程、悪魔が喜ぶのは分かっている。じゃあどうするか。何とかして攻略法を聞き出してみよう。


 「縄で縛った方が便利だと思うけど」


 挑発してみる。ある意味これは賭けだ。ゲリーは最初むっつりしていたが、急に笑い出した。


 「何だとガキ? 縄が良いだぁ? その方が逃げやすいって意味だろ? 逃がしゃしねぇよ!」


 おもいきり腹を蹴られた。鈍い痛みと嘔吐感にうめいた。でも、これで分かった。この男は短気だ。怒らせれば、色々と口を滑らせるかもしれない。


 それにゲリーは勘違いをしている。この血管を解いたら僕が逃げると思っているが、実際のところ、ゲリーから逃げるつもりはない。倒すのだ。


 「痛そうだな。だがな、ジークの蹴りはそんなもんじゃねぇ。俺の二倍ってところか」


 ニヤついているゲリーだが、そんな顔を見ても苦にならない。目的はあくまでジークだ。ジークの蹴りは今の二倍か。


 「今のうめき声はよかったぜ。もう一度聞かせろよ。ライブで逃げた分もな!」


 脇腹を蹴られ痛みにあえぐと、息をつく間もなく、また蹴られる。激しい吐き気と、ずしりと響く痛み。次に蹴られる前に会話に持っていかないと、体がもたない。


 「いいの?」


 声を振り絞る。が、ここから声が出てこない。口から息が漏れていくだけだ。


 「ああ? 何か言ったか?」


 今しかチャンスはない。この男にかかると、本当に動けなくなるまで蹴られる。

 「縄にしないと、逃げるよ」


 意味ありげに笑ってやる。すると、ゲリーの眉が引きつって、けいれんし始めた。腹立たしいのが顔に出て分かる。


 「まだ、言ってやがんのか! お前の考えなんて丸分かりだ。俺がすんなり聞くと思うか? 縄にした隙に、逃げるんだろ!」


 がむしゃらに、胸倉をつかまれる。とても立てる状態ではない。これで何とかする方法が見つからなければ、やられる。


 「逆」


 単語を一つ述べるのがこんなに辛いとは。単語一つで怒りが頂点に達する男にも驚いたが。



 「いい加減にしろ! それができるなら、とっくにお前は逃げてるだろうが! この血管はなぁ、お前みたいなガキのちんけな爪じゃ斬れねぇし、魔法も効かねぇ! 魔力がないってんなら別だがな!」


 「いいこと聞いたよ」


 魔力がない。つまり、心を無にし、体から魔力の存在を消し去る術をすればいい。無魔の術だ。魔界に来る直前、オルザドークに教えられたことが役に立つときが来た。


 だけど、この術は一度も成功したことがない上、上級者向けの術だ。魔力を無にするには、気を沈め、体の力を抜き、一切のことを頭から叩き出さなければならない。呪文でどうこうできる問題ではないだけ、非常に難しい。


 果たしてそれが今、できるだろうか? 体の力を抜くと、巻きついた血管が支えになるが、心を無にし、何も考えないとなると、ゲリーに思う存分痛めつけられることになる。


 「急に黙ったところを見ると、はったりか? それとも俺が怖くなったか?」


 自信はないが、やるしかない。サングラスの奥のゲリーの目が輝きを取り戻したように見える。


 ゆっくり息を吐き出した。まず、気を沈めないと。そのとき、ゲリーの拳が胃に痛みを加えた。さっきの蹴りもあり、胃が潰れるような痛みをぶり返した。


 「俺が怖いかって聞いてんだよ」


 ここに来てゲリーが笑みを浮かべる。そう簡単にやらせてくれないようだ。耳を貸さないように努める。


 「言ってみろよ」


 おぞましいものが目に映った。ゲリーの体の表面が黒くなっている。それも、ミミズが這うように見えるのは、全て血管だ。さらに脈打っているのが見て取れる。


 顔からも、黒い筋が浮かび上がり、皮膚を突き破る。本人は痛みを感じていないが、返って不気味に見える。その、全てが、飛びついてきた。元々動ける状態ではないのに、まだ動きを封じるのか!


 「怖くなんかない。僕の敵はジークだ。邪魔をするな!」


 またゲリーが激怒する。ジークという言葉に反応するようだ。

 「俺を倒してから言いやがれ! 俺の恐ろしさが分かってねぇようだな!」


 よけることをゲリーは許さない。身動き一つ許さないのだろう。また殴られても、苦痛にあえぐしかない。よろけても、倒れることを血管が許さない。


 頭では、それでも心を無にしろと命令している。でも痛みが邪魔だ。僕の苦しむ姿を見て喜ぶゲリー。ジークと同じだ。とてもじゃないが、心を無にすることなどできない。


 「さっきまでの威勢はどうした!」


 今までで一番強く体にぶち込まれた。むせ返ると、赤いものが吐き出された。視界がぼやけてからそれが見えた。血だ。そういえば口の中が苦い味で詰まっている。



 「赤い血か」顎をさすってゲリーがつぶやく。



 全身が重く、うめいても、目だけは吊り上げて、睨む。



 ゲリーが笑っている。どうやらまたこの悪魔を喜ばせてしまった。人間として見ているのだろう。


 それは結構だが、残虐に扱うか、もっといたぶるつもりだ。何をされるか分からない。きっと今が最後のチャンスだ。ここで成功させなければ、ジークなんか倒せないぞ。


 オルザドークにも面目が立たない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み