『メイドインアビス』

文字数 758文字

『メイドインアビス』/つくしあきひと

原作本とWebコミックは知ってはいたのですが、まあ可愛い絵柄だけが売りのお話かなと勝手に思ってしまっていて、ほんと、大失敗でしたねー。

というわけで、今日は漫画。というか帯に書かれているようにアニメ化したお話。そのアニメをみてやっぱりドハマりして本屋さんで大人買いしてきてしまった、『メイドインアビス』です。


うーん。かわいい。そいでもってめっちゃエグイ!><

アニメで「なんてゲロが多いアニメなんだろう……」って最初思ったんですが、いやはや、それどころじゃないのです><

ほんと、「きっつぅうーーー><」って言いながら、アニメも一気に見てしまいました。

それで、けっきょく原作コミックもそろえてしまうわけで。そう、つまり気に入ってしまったのですね。

漫画も通して読んでみて、最初の「どうせ絵だけでしょー?」みたいな偏見はあっさり覆り、もうこの「アビス」の深みにどっぷりです。やばいです。度し難い面白さです。


すごいコワイ、けれど、冒険に臨む者たちのあこがれ。つよい意思やその笑顔に触れて、かなりグッときます。何度も泣いちゃいました。


でも、でも、やっぱりエグイですね><

とっても面白いけれど、この冒険を進めるのは、それなりの覚悟をしてどうぞ、なのです><

(おまけのひとこと)

http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/madeinabyss/ こちらでWeb版コミックのお試し読みができるようです。(未読の方は一話からどうぞー♪)


そうそう、↑は本の感想で書きましたが、アニメもすごい丁寧に作られていて、ほんとよくできていました。絵もすてきだし、声優さんたちの演技もすばらしかった。あちらもおすすめですー☆

Original Post:2018/03/02
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神楽坂らせん

読書の合間に本を読み、たまにご飯してお茶して、気が付けば寝ている人です。一度おやすみしてしまうと、たいていお昼ぐらいまで起きてきません。

愛読書は『バーナード嬢曰く。』

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色