下僕男子とコミュ強姐さん

文字数 1,896文字

お、お前らの仲間にだぁ~~?
おう。


あたしらファミリーは別に血縁があるわけじゃねえ。やる気があって明るいヤツは誰でも歓迎してる。

居酒屋の求人かよっ。へそが茶を湧かすぜ~~
イヤか?
あたり前田のクラヴィーア練習曲集よぉ。
……私は姫様に付いていくだけです。
おっさん、あんたはどうだ?
おっさんって歳でもないんだけど……。
そうなのか? 歳いくつよ。
30代。
老けてるな?

うぐぅ。

しかも十分おっさんだろ。
うぐぅ。
いや、あたしは別に否定的なニュアンスで言ってるんじゃねえよ。単に、年齢別に呼び方をカテゴライズしたらそうなるだろ。


名前で呼んだらいいか?

いやまあ、どうでもいいんだけど。おれはピカールって名前だよ。


一体、どういうわけで仲間に誘うんだ?

おい、ピカール?
いや、話を聞くだけだよ。事情が分からんからな。
ジャンヌさん、おれらはあんたの子分と揉めたし、そもそも旅行者だ。あんただって、おれらが二つ返事に「うん」と言うとは思ってないだろう。
……うーん、おっさんやっぱ頭いいなあ。大したもんだ。
はぁ…?
いやさー、ちょっと聞いてくれねぇ??


あたしの子分さぁ、めっちゃいい奴らばっかなんだよ。ノリいいし。


たまにツッパル奴とかもいるけど、しめたら大体おとなしくなるし。そんで皆で一緒の時間を過ごすようになったらさ、根はいい奴だって分かってくんだよね。

思い返してみたら、今仲良くやってる連中とだって最初はブツかってたしね。とにかくまぁ、いい奴ばっかなのよ。
はぁ。
おい、こんな奴の話聞くことないぜ!
あーそれ、そういう感じよ、うん。
いい奴ばっかなんだけど、いかんせんバカばっかなんだよねーー。


人の話聞けねえの。

んだとコラ!!
そうそう、まさにそういう感じ。
むきー!! 出てけ、オラ!
どうどう。
まあ、ノリで喋れば通じるし、空気出していくと全然分かってくれるんだけどね。なんつーか子分ら、ハナシ聞いてくれないんだわ!


そっからいくと、おっさんすっげぇ頭いいの。

あ、おっさんじゃねえやごめん。ピカールちゃん。


頭いい人材欲しいなーって、あたしずっと思ってたわけ。

はっ、お前らフダ付きの都合なんか知るかよぉ。


あたしらはテッペン(王の座)狙ってんだ。チンケな不良どもの話なんて聞いてらんねぇよ。

あ、コラ。
ほう? 大きく出るじゃあねーか。おチビちゃんも大概、素行が悪そうだけどな?
聞いて驚け、あたしゃあ魔女王のむす……モゴモゴ。
だ、黙ってなちょっと。まだ話の途中だろ?
むぐぐ、あにすんだピカール! お前あたしの婿のくせに、よもやこいつの肩を……
(しーっ! 相手に情報を与えるな!)
(あ。)
……そーかそーか、訳ありだとは思ってたけど、お前らそういう事情か。道理でコソコソ動いてるわけだ。


くっくっ。

(ほら~~~。)
(ま、まずった……かな?)
くっくっく。かーっ!


略奪婚たぁ、面白えじゃねぇか。あたしは応援するぜ!

は?
みなまで言うな、ドニエちゃんだっけ? 召使いみたいな格好してるが、あっちが花嫁ちゃんなんだろ?
はい?
そんで、ピカールちゃんの方がドニエちゃんに仕える元下男ってわけだ。


いやあ、おかしいとは思ってたよ。ドニエちゃん、召使いにしちゃあ偉そうすぎるし強すぎるでしょ。名家のお嬢様か誰かが変装してるんだろうなって。

お嬢様と、初老の下男のピカールちゃん。二人は好き合ってたけど、お嬢様の方に縁談が決まって引き裂かれる。悩んだ末、駆け落ちすることに決めたってわけだ。


だから、人目を忍んで徒歩の旅なんだろ。か~っ、今時泣かせるね!

……いや、あの……
ばっ、バッカ!


それでいったら、あたしは一体何だってんだ?

お二人のラブの結晶だろ?
ばっきゃろ!! あたし2さいだぞ、子供の成長早すぎんだろ!
2年も隠し通すたぁ、泣かせる話じゃねぇか。


あたし見たことあるぞ、妊娠20か月で生まれる奴だっているんだ。やる気次第でそんくらいいけんだろ。

まあ、ピカールちゃん、下男の雰囲気が抜けてねぇな。


あれだろこの子、ドニエちゃんに似て高飛車だから、つい下男っぽく接しちゃうんだろ。親子っぽくないと思ったんだよ。

……。


「半端な情報は何も知らないより危ない」というやつか……。しかし、ちょっと喋っただけで人間関係を大まか掴んでるなぁ。
感心してんじゃねぇ!
わはは、まあ構えるな。あたしゃチクったりしねぇよ。


仲間になってくれたら嬉しいが、切実なところを言えば、まずひと仕事手伝ってほしいだけなんだ。もちろん礼はする。

身分証、欲しくねえか?


逃避行なら、移動用に偽造した身分証が欲しいだろ。作れる奴がウチにいるぜ。

!!
……わ、私そんなに偉そうでしょうか。AIに調整を加えなければ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色