夕方ぐらいにまでに 宜しく。

文字数 1,696文字

「湖愛、無理言って悪いんだけど…」

 電話を掛けてきたのは愛紀でした。

「── 例の7万円、早急に返して欲しい。出来れば今日!」

「え?」

「いきなり なのは承知してる」

「げ、月末って約束じゃぁ…」

「ホント、ごめん。」

「うーん」

「じゃあ、夕方ぐらいにまでに 宜しく。」

「ちょ、ちょっとぉ…」

----------

「7万円が直ぐ都合出来るぐらいなら…お金なんか借りてないって……」

 途方に暮れる私。

「カードローン?」

 ノロノロとネット検索を始めようした瞬間、紀湖から電話が掛かって来ました。

「私のお願い、聞いてくれる?」

「いきなり…何?」

「とあるモノを、預かって欲しいかなーって」

「は?」

「迷惑料は7万円。」

「め、迷惑料?!

「湖愛の懐を…応援するのに充分な金額でしょ?」

「…」

「否定の言葉がない様なので、早速持ってく」

「え?」

「詳細は、現物を見てから要相談と言う事で♡」

「ちょ、ちょっとぉ!!

----------

「これ…何」

 テーブルの上に置かれた<黒い箱>。

 その中には<なにか>が入っていました。

 ── 言語化出来ない色と形状のものです。

 何故か視線を逸らす事が出来ない私。

 同じ様に<なにか>を凝視している紀湖に訪ねます。

「植物の種?」

「芽みたいなのが、出てるよねぇ」

「卵??

「そんな感じもするけど…」

 ノロノロと左手を上げた紀湖は、顎を押す事で無理に<なにか>から視線を逸らすや否や、素早く箱を閉じました。

「中毒性があるのか…いつまでも見入ってしまうんだよねぇ」

「そんな危険なものを、私に押し付ける訳?」

「だからこその、迷惑料」

「…」

「で、どうする?」

 当面の7万円が必要な私には、声を絞り出す事しか出来ません。

「判った、引き受ける。。。」

----------

「湖愛! お金の都合は…」

 いきなり、私の部屋のドアを開けた愛紀が固まります。

「な、なんで 紀湖がここに?!

「愛紀こそ…」

「わ、私は…湖愛に貸したお金を返して貰いに……」

 テーブルの上に置かれた<黒い箱>に気が付いて動揺する愛紀。

「そ、それって?!

「あなたが何とかしたがっていた ア・レ」

「ど、そうしてココに…」

「7万円で、湖愛が引き受けてくれた♡」

「…へ?!

----------

「ずっと私、この箱を持て余していて…」

 私の前のソファに座った愛紀は、テーブルの上の<黒い箱>を凝視していました。

「とにかく…どうにかしたくて。で 相談したら……」

 愛紀の左隣に座っている紀湖が、意味ありげに微笑みます。

「幾らか お金を付けたら、引き取ってくれる物好きがいるかなーって」

「うー」

「実際、いたし♡」

「ううー」

「私…無理強いは してないよ?」

「うううー」

「因みに…湖愛と愛紀と知り合いだったのは、ぐ・う・ぜ・ん だからね」

「…ホントに?」

----------

「はい、コレが約束の お・か・ね」

 紀湖は、自分の横に置いていたバッグから、封筒を取り出しました。

 中に1万円札が7枚入っているのを見せてから、私に差し出します。

「た、確かに…」

 受け取った封筒を、私は愛紀に手渡しました。

「じゃあ、借りていたお金」

「ん」

 手渡された封筒を、愛紀が紀湖に差し出します。

「立て替えで、湖愛に払ってくれた7万円」

「はーい」

 結局お金は…3人の間を一巡して、紀湖の元に戻りました。

「─ ねえ。愛紀」

「何? 湖愛」

「なんであの7万円は…紀湖の手元に戻っちゃうの?!

「よく解んない。。。」

 先程のバッグに、いそいそと封筒を仕舞い込む紀湖。

「ほら、お金は 天下の回りものだって言じゃない?」

 ジト目の私と愛紀を気にする素振りも見せず、弾む声で呟きました。

「─ だから、気・に・し・な・い♡」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み