17

文字数 410文字



昨日やり残したことは何だったかな
寝る前にやり忘れた事には
思い至ったけれど覚えてない
考えてもそんなに焦りはない
だったら大したこと無いものか
じゃあまあいいや
このまま忘れちゃおう
友だちから来た連絡は何だったろう
いつものあいつらとの
飲み会だったかな
最近会ってないからちょっとだけ
顔を出して帰ればいいか
どうせ幹事は僕じゃない
行けたら行くよと答えておこう
毎日の何か全てを持ち歩くことは出来ない
必要なものそうじゃないもの沢山ある
いいことにも悪いことにも
ヤバイで片付けれるのは
ずいぶん前に終わった気がする
そんな僕らの目の当たりにする日常は
いつから◯か×だけの
選択肢しかなくなったのだろう
そんなカテゴリーしかないなら
僕はとっくに落ちこぼれ
その他大勢がそんなに居心地がいいのか
とりあえず今日生きている
やりたいこともまあまあある
欲望も野望も持とうと思えば
ケツに火をつけてでも
吐き出すことができるはず
もっと高くもっと強く
飛び越えよう今日の僕を

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み