第29話 そんな人

文字数 516文字

 看護師の友人から聞いた話。
 うちの病棟、夜勤が落ち着いていたら、交代で仮眠をとって良いことになっていてね、
 その日も交代で仮眠をとっていて、私の番が来たから、ナースラウンジのソファにあおむけに寝てたの。そしたら、いきなり肩を後ろからつかまれて、びっくりして固まってたら、すっと消えたんだけど、ソファにあおむけに寝てたから…… ありえないよね?
 疲れてんのかなーと思って、でも、その後は仮眠する気にもならないし、休憩だけで終わって夜勤が終わって帰って、その後は何もなかったんだけど…
 その何日か後の昼休憩に、見える先輩が、
「××ちゃん、あたし、この間の夜勤でね、このソファで寝てたら肩つかまれちゃってさぁ、もう、言ってやったわよ『あんた、○○さんでしょう、いい加減にしなさいよね!』って、」
 気のせいかと思って、その話は誰にもしてなかったんだけど、仮眠の時に肩をつかまれる人が他にもいたみたい。その後は出なくなったから、どっかいったのかな?
 ○○さんていうのはその少し前に病棟で亡くなった方なんだけど、それ聞いて皆で、
「ああ、なるほどな~」って思ったのよ。
 なんか、そういう風なことをしそうな人だったのよね。
 と彼女は付けくわえた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み