文字数 314文字

東京へ、授賞式へ   工藤吉生


オレの行くときだけ雨がやんでいる予報だったがもう過去のこと

革靴になじまぬ足で歩いてるいつもの道が水中みたい

新幹線 何年ぶりに 乗ったかな 「ん」が3つある しんかんせんに

人混みを我慢して行くガマンしてがまんしてまだひとごみのなか

狭くって高くて不味い東京のうすぐらい店も旅の思い出

地下道をながく歩いて外へ出た雨の水面を白鳥うかぶ

TOKYOは外国人の多い街いずれにしてもみな他人だが

ありがとうグーグルマップのおかげだよってみんなも感謝すればいいのに

早過ぎと思っていたが遅刻する危機に気がつき心いれかわる

これまでは吊らずに済んでいた首にネクタイ巻いて受賞者オレは
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み