006.ゲーム脳の変態は、道無き未知を、歓喜して進む!

文字数 2,408文字

(かあ)ちゃんと一緒に谷底まで落ちていく。三百十九回目の落下になると、感情(かんじょう)麻痺(まひ)し、俯瞰(ふかん)で自分を見ている事に気付く。但し、両親の死をゲームだと割り切れるほど、俺は強くないようだ。



此処(ここ)までは試行(しこう)錯誤(さくご)をした結果、自分でも満足がいくルートで推移(すいい)している。後はあの場所までの、最適解(さいてきかい)(みちび)()すだけだった。



(かあ)ちゃんに別れを告げた俺は、いつもチクっと胸に痛みを感じていた。



「あぅあぅあぅ!(よし! いくぞ!)」



道無(みちな)き道だと思っていた雪が積もる谷底を、俺は匍匐前進(はいはい)颯爽(さっそう)と進み始めた。



「あぅ!(此処(ここ)までは、間違いない!)」



追手(おって)の赤色の(しるし)も、(かあ)ちゃんの灰色(はいいろ)(しるし)辿(たど)()いた。俺がいないので、周辺(しゅうへん)探索(たんさく)しているようだ。

脳裏(マインド)に浮かぶ周辺(しゅうへん)地図(ちず)と、(しろ)一色(いっしょく)白銀(はくぎん)世界(せかい)とを()()わせながら、慣れた動きで時間(タイム)を稼ぐ。

後残り二十三分と十四秒で、俺は行動不能(お亡くなり)になる!



「あぅあぅ!(此処(ここ)までは、問題はないか!)」



追手(おって)が、俺の匍匐前進(はいはい)痕跡(こんせき)を発見するのに、後三十二秒。

吹雪(ふぶき)(はじ)めた粉雪(こなゆき)が、俺の痕跡(こんせき)(かく)している。



俺は今、谷底にある氷道(こおりみち)の割れ目の前にいた。

(アイ)(キャン)翔べる(フライ)! そう信じて、思いっきり後ろ足で氷道(こおりみち)蹴飛(けと)ばした。



ヒュ――――――――――――! 



勿論(もちろん)()べる(はず)もなく、割れ目の中に落ちていったのだった。







「おい! 此処(ここ)痕跡(こんせき)が消えているぞ!?」



「こりゃ、()の割れ目の中に落ちたんじゃないか?」



追手(おって)の三人組は、割れ目を(のぞ)き、()りるか断念(だんねん)するか思案中(しあんちゅう)のようで、割れ目地点から(しばら)く動かない。



「あぅ!(成功だ!)」



脳裏(マインド)に浮かぶ周辺(しゅうへん)地図(ちず)の赤色の(しるし)が、(とお)ざかっていく。



三百十九回目で、初めて追手(おって)()いたのだった。真逆(まさか)割れ目に飛び込むが正解だとは思わなかった。()()問題(もんだい)なんか出すんじゃない! ワクワクするだろう! 俺は()のルートを設定した制作者(クリエイター)賛辞(さんじ)を送る! スッゲぇ(おも)(しろ)い!



おっと、喜んでいる場合じゃない。残り十九分五十八秒だった。



ズボッと()()さった雪のクッションから抜け出した俺は、目的地に向かって進み始めた。



此処(ここ)は洞窟になっているのか? 



鍾乳洞(しょうにゅうどう)のように、氷柱(つらら)天井(てんじょう)を埋め尽くしている。俺は奥へ奥へと匍匐前進(はいはい)で進んでいく。そろそろ身体が(かじか)み、スピードが落ちる時間だ。



(ただ)寒風(かんぷう)()かないのは、ありがたかった。()れで少しでも、寒さで身体が麻痺(まひ)してくる時間を(かせ)ぎたい。



地味(じみ)匍匐前進(はいはい)は、(つら)い。洞窟(どうくつ)の中は、(そこ)()えがして、一段(いちだん)(こご)えが進む。



ああ、感覚(かんかく)が無くなって来た。時間は残す(ところ)、一分四十八秒。自分の行動(こうどう)限界(げんかい)時間(じかん)との戦いだった。 



フウッと、寒風(かんぷう)()く。



メキッ! 



ズブッ!



天井(てんじょう)氷柱(つらら)地面(じめん)()()さる。()衝撃(しょうげき)で、次々(つぎつぎ)氷柱(つらら)が時間差で落ちて来た。



うっひょー、(なん)此処(ここ)に来て、最高(さいこう)のアトラクションじゃないかと、ゲーム脳の変態は歓喜(かんき)()いたのだった。





<<個体名【カルマ】の生命力(HP)が【0】になりました!>>





あっ!




----------





「お帰りなさいませ、【カルマ】さま。プレイ時間は【百八十一日十八時間四十九分二十二秒】でした。プレイ結果によって、【三百八十三】英雄(えいゆう)ポイントを獲得(かくとく)です! リスタートされますか、それともプレイアバター【カルマ】でのプレイを終了されますか?」




ふー、スッゴく痛かった。氷柱(つらら)が身体に()()さり、五体(ごたい)爆散(ばくさん)するなんてヤバ()ぎる。天井を見上げながら、突き進むには無理がある。行動限界時間まで残り一分四十三秒。一気に匍匐前進(はいはい)で進み抜けないと()けない。正解(せいかい)のルートがある(はず)だ。ふむ、試行錯誤(トライエンドエラー)するしかないな。考えてみれば、解る事だ。ふっふふふふ。楽しい、久々(ひさびさ)にワクワクが止まらない。あの先には、(なに)があるんだろう。(なに)が待っているんだろう。



「・・・・・・リスタートのようですね、【カルマ】さま。現在【創造神の試練】(そう)プレイ時間が、【五万七千九百八十九日二十三時間三分四十八秒】でご座います。精神に異常(いじょう)数値(すうち)が、若干(じゃっかん)()ていますが、如何(いかが)されますか?」



「ああ、氷柱(つらら)()されて、身体(からだ)四散(しさん)した痛みで、異常(いじょう)数値が出たんだと思うよ? まあ気にする(ほど)でもないから、心配(しんぱい)させてゴメンね、ジョドー! 楽しかった、最高(さいこう)のシナリオだね! ()れを作った制作者(クリエイター)は、天才(てんさい)だ! でも、少し疲れたから一旦(いったん)【ゲームアウト】するよ! ありがとう、ジョドー!」 



「・・・・・・・・・」



無表情の執事は、何も言わずに、(だま)った(まま)だった。



あ、あれ? バグかな、ジョドーが(かた)まった? 



「ジョドー、大丈夫?」



「・・・・・・失礼(しつれい)(いた)しましたカルマさま。問題ありません。ゲームアウトまで、三! 二! 一! ご利用ありがとうご座いました! またのお越しをお待ちしております!」



「ありがとう、ジョドー! また来るよ!(ジョドーがバグるなんて、初めてだ。やっぱり第二陣(だいにじん)一千万人が増えるから、()調整(ちょうせい)所為(せい)かな?)」 



【カルマ】の身体が、徐々(じょじょ)にエフェクト処理(しょり)され分解(ぶんかい)されて、消えていく。



【アルグリア戦記の総合案内人】であるジョドーは、プレイヤーネーム【カルマ】を見送った後、嘆息(たんそく)した。



現在プレイ中の一千万のプレイヤーの中で、シナリオ【創造神の試練】を連続(れんぞく)(そう)プレイ時間で【五万七千九百八十九日二十三時間三分四十八秒】もプレイするプレイヤーは皆無(かいむ)だった。

プレイヤーの多くは「(なん)()鬼畜(きちく)無理(むり)ゲー(鬼畜(きちく)()ぎて、クリアは無理だろって言うゲーム)は!」と罵詈(ばり)雑言(ぞうごん)()()らして、別のシナリオに変更(へんこう)して二度と【創造神の試練】をプレイしないのがジョドーの日常(にちじょう)だった。



「くっくくくく。流石(さすが)は、カルマさま! 【廃神(オーバーアウト)】と呼ばれる常人(じょうじん)(なな)(うえ)を、颯爽(さっそう)()()けるお(かた)だ! (たし)かカルマさまの感覚(かんかく)調整(ちょうせい)システムは、驚愕(きょうがく)の百パーセント! 通常(現実世界の痛覚は五十パーセント)の痛覚の二倍! 身体(からだ)氷柱(つらら)()されて四散(しさん)したなどと、普通は()衝撃(しょうげき)激痛(げきつう)で、精神が即死(そくし)するのですが。()のジョドー、()()()()()()()()()()()()()()()!」






To be(続きは) continued(また次回で)! ・・・・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み