第8話 メルボルンの黄色いワトル:2022年7月

文字数 286文字

(佐々波が、メルボルンに転勤する)

2022年7月。オーストラリア。メルボルン。街角。

「オーストラリアは冬だと聞いていたのですが、思ったより、暖かいですね。あの黄色い花は何ですか」
佐々波が尋ねた。

「あれは、ワトルです。ヨーロッパではミモザやアカシア と呼ぶこともあります。オーストラリアの国の花です。本当に満開になるのは、春が始まる9月です。でも種類が多いので、冬でも咲いているものもあります」

「これだけ暖かければ、冬でもサーフィンが楽しめそうだ」
と佐々波は思った。

佐々波は、水素輸入の拠点であるオーストラリアの事務所の拡充に伴って、オーストラリアに転勤してきたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み