荒野の子連れ狼

文字数 873文字

…………。
ほい、玉ねぎの漬物。
しゃくしゃく……。
ほい、ニンジンの漬物。
ぽりぽりぽり……。
にんにくの漬物。
こりこりこり……。
だーっ、しょっぺぇ!!
肉食わせろ、肉!
ほい、干し肉。
なんだ、肉あるのか。
いただきー♪
う"ぇ"え"ーーーー!! しょっぱい!!
しかも硬い! 塩の柱かよ!?
当たり前だろ、保存用の塩漬け干し肉なんだから。そのまま齧るもんじゃない。

湯でふやかして、スープにして食べる用のやつだ。おれらの旅費では、これくらいしか選択肢が……
じゃあ湯を沸かせよぉ! 魔法使えなくても、火打ち石くらい持ってんだろ。
無理無理、薪がないもんね。もうすっかり暮れちゃってるから、今から集めに出るのは危険だよ。今日のところは、この廃墟で一夜を明かすしかない。
布団になりそうなものはないし、床板はぼろぼろだし、あちこち落書きだらけだけど。幸い、ドアはしっかりしてるし雨戸もちゃんと閉まる。
う~。明日はどうすんだ?
今日と同じくらい歩いた先に廃村があるらしい。そこで似たような廃墟が見つかればいいけど、なかったり、誰かが住み着いてたりしたら野宿しなきゃいけない。

だから、早めに着いて薪を拾えるようにしないと。
……その次の日は?
何日か歩けば小さな村に着くはずだ。宿があるかは分からないけど、買い物はできるだろう。そこで漬物と干し肉、それと飲み物を何日分か買い足して、その後また何日か歩いて、次の村に着いたらまた補給。

費用の問題もあるけど、運べる荷物の量に限界があるからね。とにかく、帝都に着くまではこれの繰り返しだよ。
いつ着くんだよぉ。もう一週間もこんな調子だぞ?
半年くらいかな。
やだーーーーーー!!
だいたいなんで徒歩なんだよぉ。シニストラリのやつは馬車で行ったんだろ?
こないだ話したじゃないか、聞いてなかったのか。
む……?

ちょっと、静かに。
……………………。

外で物音がしたと思ったが。
気のせいじゃん?
みたいだな。

戸はしっかりしてるから、野犬の類なら平気なんだけど。盗賊やゴロツキに見つかったら逃げ出すしかない。警戒は絶やさないようにしよう。
な、なんでこんな事に……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色