手作りの。。。

文字数 978文字

「そう言えば──」

 いつものデートコースの公園。

 ふたりの最近のお気に入り、藤蔓の木陰の木のベンチに 先に真一君が腰を下ろします。

「食べさせてもらってないよね」

 隣に座った葉月さんは、真一君の顔を見ました。

「─ 何をですか?」

「葉月ねーちゃんの手作りの弁当」

「…」

「今度、作ってきてよ」

「え!? お弁当を、ですか??

「うん。」

 視線をそらす、葉月さん。

「お弁当は…作るのが大変なんです」

「ねーちゃん。料理 出来る人じゃん」

「バランスとか考えて、細かいおかずを幾つも作ったりするのは、料理とは別なスキルですから」

 暫くの沈黙の後、葉月さんが呟きます。

「じゃあ先に、シンちゃんが作ってください♫」

「は?!

「シンちゃんがお弁当を作ってくれたら、お返しに私が作ってあげます♪」

「・・・」

「どうします?」

「判った。次のデートの時に、作ってくる」

「─ え?!

----------

「本当に…作ってきてくれたんですねぇ」

 いつもの公園の、藤蔓の木陰の木のベンチ。

 葉月さんは、隣りに座った真一君が 手提げ袋から出した弁当を受けります。

「まあ、容器がタッパと言うのが あれですが」

「探したけど、弁当箱なんて洒落たものは見つからなかったし」

「では、頂きますね♫」

 いそいそと おかずの容器の蓋を開く葉月さん。

「これって、もしかして──」

「マルシンのハンバーグ」

「その横の黄色い塊は 玉子焼き…で、その隣は……」

「イシイのミートボール」

「─ あとは、切込みを入れて焼いただけのウインナーですかぁ」

 顔を上げた葉月さんと、真一君の視線が合います。

「何か言いたそうだね」

「別に、如何にも小学男子が喜びそうな、遠足のお弁当みたいだなんて 思ってないですよ?」

「うん。口にしてるから」

 ニヤニヤ顔の葉月さんから、目をそらす真一君。

「僕のお弁当のイメージはこうなんだから、仕方ないだろ」

「─ では、いただきますね♡」

----------

「ごちそうさまでした♫」

 食べ終わったお弁当のタッパの蓋を締める葉月さん。

「シンちゃん弁当、それなりに 美味しかったですよ?」

「─ それは、お粗末様」 

「次は、負けられないですねぇ」

 葉月さんは、ふたり分の容器を 手提げ袋に仕舞いました。

「次のデートには、私の本気のお弁当を、シンちゃんにお見舞いしてあげます♪」

「期待してる。」

「任せて下さい♡」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み