屋台巡り

文字数 990文字

俺たちは椅子に座り、皆で屋台で買ったかき氷を食べていた。

アイスクリーム頭痛が……。

やっぱりかき氷は、レモンのシロップだな♪
いやいや、練乳みどれだろ♪
イチゴが王道やよ♪
メロンが一番美味しいよ♪
この4人でかき氷を食べても好みの味は変わってくる。

いくら昔から仲がよくても好みや好き嫌いは、全く違うのだ。

唯一苦手なもので4人が一致しているものだと、喧嘩しかない。

喧嘩は解決するまでが面倒だった記憶もある。

俺が、駆と喧嘩したときも解決するのに美咲と奈々の助けを借りても4日時間がかかったのだ。

だから、俺たちは喧嘩が嫌いなのだ。

特に殴りあいの喧嘩が嫌いだ。

痛いのも嫌いだし……痛くするのも嫌だし……。

そんな4人で過ごす天神祭も今年で多分、最後になるのだろう……。

奈々は、東京の音楽大学に推薦合格しているし、美咲は、名古屋の大学に進学が決まっている。駆は、大阪の近畿大学を受ける予定だから……。大学に進学すると大阪に残るのは、駆ぐらいしかいなくなる。

この友情関係が壊れるのが、俺は一番嫌なのだ。

大阪の堂島川で見る花火や、淀川の花火大会……。

全ての思い出が大阪に詰まっているからな……。


なぁ、皆。

ちょっと聞いてくれへんか?

何だ?

智樹、いきなりかしこまってどうしたんだよ。

今日の智樹、いつもより元気ないように見えるぜ。


それ思ったんよ。

何があったのか、この美咲さんに言いなさい♪

すぐに解決してあげるわ♪

もしかして、あたしたちが大阪を出ていくことを心配してるの?
うっ……。

さすが、奈々。

図星だ……。

奈々は、相手の空気を読むのが得意なやつだ。

俺たちの考えていることの図星ばかりついてきやがる……。

最後のかき氷の一口を口に入れた美咲が、俺たちの前に立ち、こう言った。
大丈夫、大丈夫♪

だって、うちはこのメンバーのリーダー、美咲さまだよ♪

奈々も柔な女じゃないわ♪

智樹は、黙ってうちらの活躍を見ていなさいな♪

あはは(^。^;)

美咲の舌、真っ赤やん♪

そう言う智樹だって舌黄色いやん!!
うるせぇ!!

奈々の舌も緑色だぞ!!

これは、シロップの色よ!!

メロンが好きなんやもん!!

俺たちは、この後も天神祭の屋台を楽しんだ。

射的はもちろん美咲に負けた。

金魚すくいやヨーヨーすくいも奈々には勝てなかった。

輪投げでさえ駆に負けた。

どんだけ俺は弱いんだよ……。

この日の天神祭は、ギャル御輿等を見て1日を終えることになったのであった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

智樹


男子主人公


大阪府内の高校に通う男子。

自転車で花火大会に行こうと企画する


大阪府内の高校に通う男子。

智樹や美咲・奈々の友人。

ひそかに美咲に恋をしている。

美咲


大阪府内の高校に通う女子。

智樹・駆・奈々とは、小学校時代からの友人関係で、それを守ろうとしている。

奈々


大阪府内の高校に通う女子。

将来音楽の道に進むため毎日精進している。

仲のよい友達とは、ずっといたいと思っている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色