第50談 老人は死なず、ただ……

文字数 926文字

おはようございます。

6月29日からスタートしたこの「夢老い人の独り言」は今日でちょうど第50談を迎えました。
最初の頃は一日二日飛ばしたり、逆に一日に2談進めたたこともありましたが、その後毎朝1談ずつと(勝手に)ルールを定めて書き進めて来ました。
連載がストップしたら、死んだか倒れたという知らせになるかな……と思って始めたことでしたが(苦笑)、そうすると多少体調が悪くても書き続けないといけなくなってしまい、さすがに息切れしてきて(原稿料でも入るなら話は別ですがw)、昨日は私の脳内で二つの人格がぶつかり合う事態に……。

二人はその後話し合いを再開して、ようやく結論に達しましたので、第50談を記念して今後のあり方を発表致します。
(なんや、大袈裟やなw by B)

〇この回を以て一旦休止する
〇もし今後再開しても不定期な更新に止める
〇最長でも1,000文字までの文字数制限を設ける
 →長くても2,000文字を超えないように努力する(2021/9/3に改めました)

以上

とりあえず今後は小説の執筆を優先します。小説はノベルデイズに限りませんが、ある程度集中しないと書けないため、こちらの掲載は一旦リセットいたします。

もし今後再開するとしても、勝手に自分に課していた「毎日1談ずつというノルマ」を撤廃して、気楽に書かせていただきたいと思います。

1,000文字なら原稿用紙3枚程度。それでもTwitterの5〜6倍ですが、170文字で済むならTwitterで呟けということで。これは読んでくださる方の負担を軽減する意味もありますし、書く方の自分もそうです。
実は長い文を書く方が楽だったりしますが、さすがに早朝から一気に4,000字も書いてしまうと、もう一日の仕事を終えたような状態になってしまうので(笑)、それだけ書けるなら小説を書けよ……と言うわけです。

どうせまた寂しくなって、すぐに呟いてしまうかもしれませんが。(苦笑)
そんなときは、懲りない爺さんだな……と笑ってやってください。

今まで毎日お読みくださった皆さま、本当にありがとうございました。

それでは皆さま、(一旦)さようなら


老人は死なず、ただ去りゆくのみ……というわけにもいかんかな?w
(2021,8,18)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み