第44話 女友達 3

文字数 772文字

 ナツはアキと同じマンションに住んでいた。幼い頃から一緒に遊び、幼稚園、小学校、中学校は一緒だった。3人の兄がいるナツは強かった。よく遊びに来た。
「アキちゃんちで遊びたい……」
(いいけどね。たまには、なっちゃんちでも遊んだら?)

 ナツのママは酒が好きだった。理事会の役員になった時も会議に出て来ず、迎えに行くと酔っていた。ナツは待望の女の子だ。それなのによく外に出されて泣いていた。
 ナツは強かった。マンションでもナツと他の女の子が、アキと遊びたがり取り合いをした。アキは従順だからよかったのだろう。
 アキがテニススクールに入ると、友達も入った。そこにナツも入ってくると、友達はやめた。
 ナツのママは妹とよく飲み歩いていた。評判が良くなかった。ある日、妹さんが亡くなった。子供が学校から帰ると布団の中で亡くなっていたという。
 親しかった妹を亡くし、ナツのママはがっくりしていた。
 
 ナツはニューヨークに語学留学した。語学のできないアキがひとりで遊びに行った。海外は家族で1度グァムに行っただけだ。母は心配した。母には到底できなかったことだ。羨ましくもあった。
 アキは無事に帰ってきた。ナツの荷物をたくさん持って。持たされて。届けるとナツのママは感謝した。

 ナツは結婚した。妊娠した。予定日は年末ギリギリ。その前日にナツのママは亡くなった。朝、風呂場で冷たくなっていた。里帰り出産で帰っていたナツも、長時間警察にいろいろ聞かれた。
 翌日出産した。産後すぐにナツは母親の通夜に出た。気丈だった。

 ナツはアキが出産した時にも旦那さんと子供と面会に来てくれた。ベビー用品を回してくれた。互いに遊びに行ったり来たりした。
 ナツに第2子ができた。検診で子宮癌が見つかった。初期だ。妊娠しなければわからなかっただろう。その帰りにアキの家に寄り泣いたという。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み