第21話 バミューダ(Bermuda) 秘密の地下施設

文字数 3,261文字

 アトランティック オーシャン バミューダ
 Atlantic 0cean Bermuda 
 秘密の地下施設 

 地底の空間は、ひんやりとした冷たい空気に満たされていた。

 暗闇の底に到達したイザベルは、燃え盛る(まき)を手に持ち、地底の空間をどんどんと歩いてゆく。先々、岩道の脇に備えられた燭台(しょくだい)に火を(とも)しながらの道程である。

 一から順番に火を灯し、十二番目の燭台に火を灯すと、次の燭台には火を灯さずに十四番目の燭台に火を灯す。すると地鳴りのような音と共に突き当りの岩肌が裂け、整備された通路が現れる。そのような、からくりになっていた。

 イザベルは、手に持つ薪を洞窟内に投げ捨てると、整備された通路へと入っていった。

 通路の先には巨大で近代的な施設が建造されている。その中で、肉体を持つ魔族が忙しそうに作業を進めていた。

「順調だね!?
 イザベルが歩く床面(ゆかめん)の左右にはアクリル製円柱機器が立ち並ぶ。高さ3m、直径1.8m、機器の土台には精密な計器類が所狭しと嵌め込まれていた。
 
 それがこの施設には80台設置されていた。

「見学に来ている新入りがいるだろう!? 今日、来ている筈だ。連れておいで!」
 作業を続ける魔族の男にイザベルが指示を飛ばす。

「居たね。あんたの事はマギーから聞いているよ。本社ビルの一階、インフォメーションデスクに勤めるキャサリンだね。とても気が利く可愛い()だって、マギーがたいそう()めてた」

 ライズ ゴールド ムーン コーポレーション、本社秘書課のキャサリン アレクシス コリンズが、可愛い仕草でイザベルに挨拶をする。

「今日は少し案内をしてやるよ。見所があれば、いずれマギーに着けてもいいね。付いてきな!」
 そう言うと、イザベルは施設の中をどんどんと歩いてゆく。

「オーナーに肉体を(さず)けられる悪魔は、まずは赤子のからだを与えられる。全ての自我(じが)や意識は継続したまま、からだだけが幼くアンバランスだけど… それは周囲には隠しながらね! そこから徐々に肉体を成長させる。しかし、これからは培養(ばいよう)容器の中で成長したクローンの肉体に、そのまま我らの霊と魂が入り込む事が出来るようになる。凄い事だろう? キャサリン」

「はい。イザベル会長」
 キャサリンは素直に(うなず)く。

「それだけ我らの科学技術が進歩したのさ。だけど油断(ゆだん)は出来ないよ。いつ何時(なんどき)天使がそこに人間の生まれ変わりの霊と魂を運んでくるかもしれないからね。勿論、地下施設には天使など入り込めないように、幾重(いくえ)にも結界は張り巡らせてはいる。けれどね油断は禁物(きんもつ)さ。最近は人間もクローンの人間を造っているよ。そのからだにも天使は人間の魂と霊を運んでくる。あいつらは自然のものにも人工的なものにも区別なく霊と魂を運び続けている。地球に生れ出たい霊と魂は霊界で首を長くして順番を待って居るからね。それも解るよ」 
 キャサリンは、姿勢、表情、仕草の全てに気を(くば)って、イザベルの話を傾聴(けいちょう)している。

「だけど我等のクローンは魔族のみが憑依できる唯一貴重な肉体だ。1体だって(かす)め取られてなるものか!!
 イザベルは(むき)きになって話した。

「さあここまでだ。ここから先は選ばれた者しか入れない。あんた、これからも(はげ)みなよ!」
 キャサリンに別れを告げると、イザベルは登録者専用のエスカレータに乗り込んで行った。


 イザベルを乗せたエスカレータが着いた先には、広々とした敷地に建つ邸宅があった。頭上には空のかわりに高くそびえる岩肌があるだけで、照明が照らす周囲の庭園の景色は、地上の風景と比べても何ら遜色(そんしょく)のないものであった。

 そして邸宅の隣には、医療施設が建造されていた。

 医療施設の内部に入ると、その中央には麻酔機器(ますいきき)を装備した電動油圧式(ゆあつしき)の手術台、分娩用(ぶんべんよう)の手術台が並ぶように設置されていた。その隣には3台の保育器が置かれ、周囲のキャビネットにはあらゆる医療に必要な材料(ざいりょう)(ととの)えられている。緊急用医薬品を詰めたカートの上には、トレイごと滅菌(めっきん)パックに入れられた手術器材(しゅじゅつきざい)が置かれていた。

 施設のロビーには、2台並べ置かれた大きなアクリル製円柱容器がある。容器の前で美しい(たたず)まいを見せる一人の男が、培養液が入れられた円柱容器を見詰めている。

 男はフォーマルなスーツを見事に着こなしていた。

「セラヌ様」
 イザベルが男に声を掛ける。

 アクリル製円柱容器、培養液の中には、イザベルにセラヌと呼ばれた男自身の裸体(らたい)が保管されていた。

「大婆様。この肉体の管理を続けて下さっている事に、深く感謝を申し上げます」
 男はアクリル製円柱容器、培養液の中に保管される自身の裸体を見詰めながら話した。

「大丈夫です。セラヌ様のその御からだには、誰にも手出しはさせません。私が信頼の置ける部下に(じか)に指示をして、厳重(げんじゅう)に管理をさせておりますとも」
 イザベルが愛情のこもったまなざしをして答えた。

「頼りにしています」
 まだ20代前半にしか見えない若い男が大魔女イザベルに謝意(しゃい)を示す。

 目の前の培養容器に収められた裸体の男と、その前に立つ20代前半にしか見えない男は、同じ人物なのだが、その年齢は大きく異なる。

「セラヌ様もご自身のクローンを量産すれば良いのですよ」
 大魔女イザベルは魔王セラヌに意見を述べる。

「もう1500年以上にもなりますか… 死の門をくぐることをやめた私は、ひとつの身体を新たに産み替えて、これまで命を繋いできました。それもすべて大婆様のお守りがあってこその事、いずれ自身のクローン化についても考えて行きましょう」
 男は確かに1500年もの長き時間を、一つのからだを新たに産みかえて、乗り継いで来ていた。そこには男とイザベルにしか分からない秘密が隠されていた。

「婆も、もう回数も忘れてしまいました。何度、赤子のセラヌ様を御守(おもり)させていただいたのか… 大丈夫です。私がセラヌ様を必ずお守り致します。例えこの婆が死に絶えようとも、後には娘のマギーが控えています。マギーは喜んで私の役目を継いでくれることでしょう」 
 大魔女イザベルはそう話した。

「大婆様。(ひと)つ、お願いがあります」
「何でしょう?」

「私の旧い肉体の隣に眠る、この少年の覚醒(かくせい)の準備を始めて下さい」
 セラヌの瞳は、自身の肉体が保管された容器の隣に、もう一台置かれたアクリル製円柱容器を見詰めている。その中には、ブルーの瞳を持つ少年の裸体が眠るように納められていた。

「高貴な霊と魂が、この少年の肉体に何時でも侵入出来るように…」
 男はそれを、イザベルに依頼する。

「はい。(おっしゃ)る通りに直ぐにでも準備を始めましょう。唯、地上ではまだ… ジャック坊やを我らの陣営に迎え入れる事が、出来てはいないのです」
 イザベルは沈痛な面持(おももち)ちで話した。

「マギーにはとても可哀想な事をしました…」
 セラヌがつぶやく。

「セラヌ様。言わずとも既に、全てを(さと)っておられましたか!?
 イザベルがセラヌに話す。

「大婆様」
 セラヌはイザベルに悲しそうな表情を見せる。

「いいのですよ。娘の気持ちなど気になさらないでください。娘にはセラヌ様の御蔭でどんなに幸せな時間が与えられている事か」

「いいえ大婆様。私は、何よりも大切なマギーの心を傷つけてしまいました。それをお許しください」
 セラヌの瞳より涙が(こぼ)れ頬を伝い落ちた。

「残念ながら娘はジャック坊やの心をつかみ(そこ)ねた。ただ、セラヌ様が流した涙の意味を知れば、娘がそれをどれだけ喜ぶ事か… セラヌ様、何時かあの()に、あの娘の本当の姿を与えてあげてください。誰よりも美しい、あの娘の本当の姿をこの婆の目に再び見せて下さいませ…」
 そう言って笑うイザベルの頬にも涙が伝った。

「大婆様。私はこれからイギリスに向かいます。ジャックを我らの世界に迎える為の、最後の使者を呼びに行って参ります。そしてお約束いたします。我らの悲願が(かな)った先に、魔族、デーモン、ルシフェル様の郎党が本来の姿を取り戻せることを… それを必ずや、やり()げてみせると」
 魔王セラヌはイザベルの瞳をしっかりと見詰め、話した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ニューヨーク マンハッタン アッパーウエストサイド。 

世界一の都市にそびえ立つ超高層マンションに住む。

しかもこの若さで一流企業の部長(general manager)様だ。

クッキー&クリームと世界規模で展開するチェーン店コーヒーを

こよなく愛する魔女。

マギー・ロペス(Maggi.Lopez)。

ジャックの最愛の恋人。

十七年前に突然とジャックの前から姿を消した。

アクエリアス(Aquarius)。

若き俊才、ニューヨーク総合私立大学航空宇宙物理学教室教授。

ジャック・ヒィーリィオゥ・ハリソン(Jack.Helio.Harrison)。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み