第53話 新顔4

文字数 495文字

「まずい、アマール、逃げるぞ!」
 男が太い声で叫ぶと、また銛のように尖った弾丸を、巨大ロボットがいる天井に2発続けて発射した。そして俺たちを援護するかのように射撃を続けた。
「さあ、先に行け!」
 男はさらに怒鳴るように叫んだ。
 アマールは男に向かって頷くと、俺の左腕を引っ張った。
「さあ、走って!」
 今度はアマールが、俺に向かって怒鳴るように声を張り上げた。
 そう言われなくても、身の危険を察知した俺の足は本能的に動いた。ここに留まっていたら、間違いなく殺される。一目散に逃げる以外に、考える余地などない。すぐに床をけった。
 初めのときよりも改造された体に慣れてきたのか、逃げ足はさらに早くなつていた。いまなら100メートルの金メダリストでもぶっちぎりで勝てるだろう。陸上トラックなら9秒台の前半ぐらいでは走れそうだ。
「さあ、こっちよ!」
 大声を張り上げたアマールの足は、その俺の快速の逃げ足よりも、はるかに速かった。さっと先回りすると、通路の反対側に銃口を向けた。そこにはドアがあった。
 アマールはドアにレーザー弾を発射して破壊すると、その中に入るよう促してきた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み