握ぐるみ

文字数 1,048文字







                                       -約1年前-


         《赤司家》



···そんじゃあ、さっさと解放してやるか
········

(一体何をするのかしら··)

ス――――――··






伊吹君は、静かに目を閉じて


神経を集中させているようだった··




そして、おもむろに両手で何か···


印··?のようなものを組始めた








(何だかよく分からないけど··、ちょっとカッコいいっ)
『··金剛三味耶印』(コンゴウ サンマイヤ イン)
唵(オン)
尾娑普羅(ビサフラ)捺羅乞麗(ナツラコツレイ)
(ドキドキ)
縛曰羅(バサラ)吽惚羅(ウンジャラ)吽發咜(ウンバッタ)···っ
『張網防魔結界秘宝』!
····っ!!!!
····うぅ··
あ····っ!!!

か、彼女の姿がかすれてきたわ··!

今回は取り敢えず、祓うよりも赤司の回りに張網防魔結界を張る方が早い
ちょうもう···ぼうま···??
早い話が、赤司を守る為の結界だ
結界···
この結界があれば、悪鬼は何者も

お前の側に寄っては来れない

っ!!!
···さ、さっきの女性が完全に消えて行くわっ!
···結界のせいで、居られなくなったんだ
そいつが完全に消えれば赤司の体調も良くなるはずだぜ?
········あ
ほ、本当に···、さっきまでの怠さが嘘の様に楽になってきたわ!
···よし!

完了だ!

(信じられない···っ、こんな事が本当にあるなんて!)
(伊吹君って··凄いのね!!)
その結界は、暫くの間は継続されるし

お前に向けられる嫉妬や妬みも跳ね返すから

結界の効力が切れて、また何かあったら相談しに来いよ?
····っ!!!!
···うん、本当に有り難う伊吹君!
おう
··って事で、俺はそろそろ帰るな
えっ?!もう帰っちゃうの?!
···ん?

まだ何か用か?

まだ、お礼も何もしていないわっ!
あー、そんなんいらねぇよ

赤司は可愛いからタダで

····へっ?!
別にお世辞じゃねえよ?
·········
···あ!

じゃあ····っ、

··ん?
こっ、これっ!!!
··············
何だこの妖怪は
よ、妖怪なんかじゃないよっ!!
···ほーう
これは今や人気が出過ぎて、手に入らないレアな握ぐるみよ!!
···にぎぐるみ
その名も、ボッタクリ熊よ!

名前の由来はそのままの意味だわ!

···なるほどな
··こんなもので申し訳ないんだけど

どうか貰ってくれないかしら··

ふ··っ

··そうだな、折角だから··喜んで頂きます

っ!!!

うんっ!!!






こうして、私は


1年前、伊吹君に救われていたのでした








ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 青柳 奏良(あおやぎそら)

年齢 17歳

身長 182㌢

体重 70㌔

血液型 B型

趣味 可愛いモノを愛でる


一切誰も心が読めないおネエさん

名前 白幡 伊織(しらはたいおり)

年齢 17歳

身長 158㌢

体重 47㌔

血液型 AB型

趣味 漫画、アニメ、声優、etc··


いつもクールで男らしいJK

名前 黒木 康太(くろきこうた)

年齢 18歳

身長 177㌢

体重 59㌔

血液型 O型

趣味 読書、猫の動画を見る


何事にも動じない静かなるイケメン

名前 赤司 七海(あかしななみ)

年齢 17歳

身長 160㌢

体重 48㌔

血液型 O型

趣味 図書館に行くこと、ラノベを書くこと、伊織とショッピング


天然でゆるふわなJK

たまにあざといと言われる

名前 翠川 八雲(みどりかわやくも)

年齢 17歳

身長 186㌢

体重 67㌔  

血液型 B型

趣味 バレーボール、筋トレ、ゲーム


爽やかなバレー部の主将で元生徒会長

名前 紺野 灯(こんのあかり)

年齢 17歳

身長 156㌢

体重 49㌔

血液型 A型

趣味 民謡、三味線、姫神を唄う


僭越ながら密かに奏良に想いを寄せているJK、元生徒会副会長

名前 橙田 寧々(とうだねね)

年齢 17歳

身長 153㌢

体重 45㌔

血液型 B型

趣味 油絵を書く、美術館に行く


伊織の近所に住んでいるクラスメート

恋愛相談によく来る

名前 金城 敢治(かねしろかんじ)

年齢 17歳

身長 175㌢

体重 58㌔

血液型 O型

趣味 ダーツ、ビリヤード、ネトゲ


見た目はチャラいが、中身はヲタク

女の子をはべらしたいが度胸もない

名前 碧 琥珀(あおいこはく)

年齢 17歳

身長 167㌢

体重 秘密

血液型 A型

趣味 ジョギング、ホットヨガ、岩盤浴


バレー部のマネージャー、主将に恋する2年生

名前 伊吹 逢馬(いぶきおうま)

年齢 18歳

身長 180㌢

体重 66㌔

血液型 O型

趣味 座禅、神楽、浄霊、真言


伊織のクラスメート、いつも1人で居る事を好むミステリアスなイケメン

名前 十朱 真那(とあけまな)

年齢 17歳

身長 157㌢

体重 50㌔

血液型 AB型

趣味 秘密


とにかく謎だらけのメガネっ子

何気に伊織とは仲良し

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 40歳

身長 179㌢

体重 58㌔

血液型 O型

職業 グラフィックデザイナー


伊吹逢馬の父親

極度な霊感体質な事から青春時代の半分以上を棒に振ったが、今は幸せに暮らしている

名前 伊吹 蓮(いぶきれん)

年齢 40歳

身長 152㌢

体重 何度聞かれたって内緒

血液型 B型

職業 アニメーター


伊吹逢馬の母親

強い霊力を持つ為、バイト感覚で御払い掲示板を立ち上げたが人気が出すぎて手が回らなくなり、現在は逢馬にバイトをさせている

名前 土矢 一樹(つちやかずき)

年齢 17歳

身長 183㌢

体重 63㌔

血液型 AB 型

趣味 ひたすら食品サンプルを作っている動画をYouTubeに上げる


八雲の親友

慢性鼻炎の為、部活以外では常にマスクを着けている

バレー部ではセンターポジション

名前 水谷 柚希(みずたにゆずき)

年齢 18歳

身長 159㌢

体重 48㌔

血液型 A型

趣味 部活の練習、筋トレ、水泳


七海の幼馴染み

七海の隣のクラスで、女子バレー部員

ポジションはリベロ

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)

年齢 55歳

身長 175㌢

体重 65㌔

血液型 O型

職業 自営業


黒猫マートの店長

黒鉄の飼い主で、逢馬の父である遊馬が最も信頼している人間

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 651歳

体重 40㌔(かなりデカイ)

趣味 伊吹家で暇潰し、佐助(黒崎陵)の守護


黒崎陵の飼い猫

651年の年月を越えても黒崎陵の側から離れようとはしない猫又。

今は逢馬と行動を共にする事が多い

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 651歳

身長 190㌢

体重 78㌔


人型バージョンの黒鉄

たまに黒猫マートでバイトをしているので、黒鉄目当てで来店する女性客が多くなっている

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色