第47話 素直な子

文字数 737文字

 小説の舞台にもなったところだから、イニシャルにしてもすぐにわかってしまうかもしれないわよ。

 A市の北にあるS峠での話ね。昔はどうだったか知らないけど、今は道路もよいし、きついカーブもなくて走りやすい道よ。事故が起きたって話も全然聞かないわね。

 五年前に車を運転していて、南の方から、つまりA市の市街地から北へ向けて走っていて、S峠を通ったの。

 最初に、道を歩いている女の後姿を見かけたんだけど、これがね、まだ秋に入ったばかりだっていうのに、冬物のコートを着てたのよ。クリーム色のね。

 変な人だなって思ったけど、夜で、しかもかなり遅い時間……日付がもう変わってた頃だし、私ひとりだったしね、錯覚か何かだろうってそう気にせずに追い抜いたのね。

 ところがね、それからしばらく走ったら……。そのクリーム色のコート姿の女が、また歩いてる。やっぱり、こっちに背をむけてね。

 まあ、偶然だろうって通りすぎて、ちょっと行ったところで、バックミラーをのぞいてみたら……いつまでたっても、そこに映りこんでこないの。

 いやあ、怖いっていうのはなかったなあ……何ともベタだなあ、とは思ったけど。

 それから次の市街地、W町に着くまでに、五、六回はその女を見たのね。

 後姿だからいいけど、こっちに向かってきてるのを何回も見るんなら、ちょっと嫌だな……って思ってたらさ、W町を抜けてしばらくすると……。

 うん、そうなの、そのクリーム色のコートを着た女が、こっちに向かって歩いてきたのね。

 いやあ、血みどろだったり、青白かったりはしなくて、ごくふつうの若い子って感じだったなあ。怖いっていうより素直な子だな、と思った。

 それ以上のことは、何もなかったしね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み