設定の変更

文字数 1,534文字

お、珍しい。今日はこっちでメタ会話?
このアイコンをキャラとして登録するのが面倒なので、デフォルトエディタです。
え~今回の議題ですが、設定に色々と変更があります。
出た。作者権限
設定の断捨離しようかと思いまして。

正直、要らない設定はいくつかあるよね。

まぁ、設定の詰め合わせはなぁ。
活かす場所なさそうなので、人狼とか虚神の能力を変更しようかなと。
ちなみに現在の属性というか、設定がこんな感じ。

①人狼

②虚神(フェンリル)

うわっ。改めて見ると厨二っぽいな。
ので、①②を取って③だけにしようかと。
③?
③虚神(夢魔)
んっ!

ちょっ、それどうよ?

そっち系の二次創作とかアンソロでよく見るやつ!
①は異種恋愛ならいいけど、そこまで書ける自信がない。
バトルものでないので②はほとんど使わないし、千夏には効かない。
③は性格にも合ってる気がするし、直接が無理なら夢の中で~、というのも有りかと思って。
あ~はいはい。なるほど。
次は双子姉妹とちょっと話します。
犬戯歌音です!
えっと。氷室千夏です。
はい。ありがとうございます。
久々の登場でフルネーム言ってもらったばっかりであれですが、ちょっと名前について変更。
双子なのに名字が違うことへの説明が面倒になりそうなので、二人とも「犬戯」姓にまとめても?
えっ!
十年越しに予想外の変更がきたね。
ついでに、歌音は大学卒業済みで怪招者関連の所で働いてる設定も追加で。
そうなると、22~23くらい?
22で。
は~い。
まぁ、あの面子なら変なことしてくる心配はないと思う。
お兄ちゃんについては?
虚神の能力が変更になりました。
変更前であっても、あれはあくまで「虚神の能力無効化」なので、実は千夏にはほとんど効果がないんだよね。
うう。

(ちょっと待って。え、じゃあ、今まで以上に気を付けないと聞こえるってこと! 恥ずかしいんですけど!)

(千夏ちゃんは声に出さないけど、結構顔に出るんだよねぇ)
そういえばさ、お兄ちゃんが千夏ちゃん見てる時の表情って……。
うう……。言いたいことは分かるけど。
え~、告白した? された?
されたけどさ、いつも冗談で言われたからいまいち信用性がない。
(可愛いとか好きとか、毎回のように心の中で言ってくるんだよね。わざとだよね、あれ)  
あ~、なるほど。前より表情が明るくなった理由はそれかぁ。

返事はしたの?

うっ。

助けて作者!

詳しくはあとで書く予定。
え~。
お次は所長姉弟。
お相手は犬戯歌音と……
あっ。

犬戯千夏でした!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
次回もよろしくお願いします!
ラジオかな?
さて、何ヵ月振り?
2~3?
所長書かなすぎて、口調忘れたんですけど。
というかもう、所長は「名前は出るけど、表には出てこない人」扱いでもいい気がしてきた。
姉ちゃんが表に出ると、ろくなことがないもんなぁ。
あとは名前は「所長」、「副所長」で。
名前……。
「フェンリル/虚神の能力無効化及び吸収」が空きになったので、所長に使わせようかと。対応する大罪:強欲。
そうなると、あ~。あいつの名前はそのままでいいのか。フェンリルの虚神は色欲担当か。
ロキはなんだろう。イタズラ好きの神様だけど。
暴食、憤怒は確実に違うな。
怠惰? イキイキしてるから違うよね。
傲慢?
最後一つ……。
なんだっけ。あ~。……嫉妬!
あえて言えば傲慢? 無理に当てはめなくてもいい気がしてきた。
トリックスターって言われることが多いけど、基本的には属性が決まってない神様だからな。
よく判らない神様だからね。
初期の二人の名前は元が神様だから。さすがにそのまま使うのもどうかと思って、変えて良かった。
正直、名前負けしてる部分はある。

普通に考えたら、子どもに海外の神様の名前付ける親ってどうよ? とも思ってた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

②所長

③怪異専門相談事務所『怪招者』の所長。特級魔法使い。

④知り合いが多い。虚神持ち(能力名:フェンリル)。企画担当。

⑤副所長の双子の姉。

②副所長

③怪異専門相談事務所『怪招者』の副所長。中級魔法使い。

④ツッコミ担当。虚神持ち(能力名:ロキ)。鍵持ち。

⑤所長の双子の弟。

①雷雨(らいう)

②ライ

③カフェ&バー『Under wander ground』(略称・アングラー)と喫茶店『猫の子 仔獅子』店主。

④猫好きであって猫ではない。

①大神仁(おおがみ・じん)

②フェン

③『Under wander ground』バーテンダー(見習い)。

④虚神持ち(能力名:夢魔)

⑤狼兄弟の次男。

①氷室千夏(ひむろ・ちか)

②千夏

③魔女

④口下手。長身を気にしている。

⑤歌音の双子の姉。

①犬戯歌音(いぬき・かのん)

②カノン

③大学生

④千夏の双子の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色