文字数 727文字

幼少期に関しては記憶ってより
聞いた話メインになっちゃったんだけど、まずは家族構成?とか書いとくべきなのかな?

俺の産まれた家って割と裕福なほうで

親父は県内でも中々に名の知れた内装職人だったおかげで幼少期に金銭的な苦労とかなかったと思う。だからこそ俺が入退院繰り返そうが平気だったのかもだし、いつだったか1番下の弟が産まれる頃には3階建て一軒家に引っ越してるし。
よく考えたらあの頃って子供医療費とかどうだったんだろね?
誕生日やクリスマスも欲しいものが絶対もらえたしある程度余裕がなきゃ4人も子供養えんだろうしな。親父は親父でほんとすごいと思うよ。
そんでまあ母ちゃんは子供をほんとに大事にしながら仕事したり家事育児したりと結構忙しい人だったような…この辺は曖昧。

そんでこっからが問題なんだけど俺って家族の年齢とか、姉ちゃんや弟が今何歳かとか全然分かんないの。上の姉ちゃんは5歳差?かな?とかすごいアバウトなの。何なら母ちゃんなんてもう何歳なのかすら見当もつかん。
それくらい今の俺にとって血縁者との関係が希薄ってのをわかって欲しいんだけど。
姉ちゃん2人には昔はよくいじめられたなーって記憶もあるかな。
まあ病弱だった分、母ちゃんが俺につきっきりみたいになるのが面白くなかったのと
俺の病弱が落ち着いたと思ったら今度は1番下の弟も出来て姉ちゃんたちはそれなりに寂しかったんじゃないかな。
俺だったらかなり寂しい気持ちになるもん。

けどまあいじめられてばっかでも
将来的に女の子の扱いに慣れたって点では姉2人に感謝かな。

まあ家族はこんな感じで
6人家族で過ごしてたってのが幼少期〜小学校とかになるのかな。
その間のエピソード的なのはこっからの話で覚えてる限りは詰め込んでこうかな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み